スマホで見つける、もっと可愛い私

Instagramで使える5つの検索方法を解説!複数検索・履歴の削除も紹介

Instagramで使える5つの検索方法を解説!複数検索・履歴の削除も紹介

Contents[OPEN]


キーワード検索をする方法

キーワードで投稿やアカウントなどを検索する手順について詳しく見ていきましょう。

「Instagram」アプリを起動したら、画面下部の虫眼鏡アイコンをタップします。

虫眼鏡アイコンをタップ

画面上部の検索バーをタップしたら、検索キーワードを入力しましょう。

検索キーワードを入力

候補に表示された虫眼鏡マークのキーワードをタップしてください。

虫眼鏡マークのキーワードをタップ

そうすれば、キーワードとの関連性が高いアカウントや投稿、ハッシュタグなどを検索できます。

Instagramで使える検索方法《アカウント検索》

つづいては、Instagramで使える「アカウント検索」について詳しく解説していきます。

アカウント検索とは?

「アカウント検索」とは、名前(個人名・企業名など)やユーザーネームなどでアカウントを検索できる機能です。

アカウント検索

友人や同級生、好きな芸能人やスポーツ選手、企業やブランドなど、検索したいアカウントの名前やユーザーネームが分かっているときに使える検索方法です。

名前・ユーザーネームから検索する方法

名前・ユーザーネームからアカウントを検索する手順を詳しく見ていきましょう。

「Instagram」アプリを起動したら、画面下部の虫眼鏡アイコンをタップします。

虫眼鏡アイコンをタップ

画面上部の検索バーをタップしたら、検索したいアカウントの名前・ユーザーネームを入力しましょう。

検索したいアカウントの名前・ユーザーネームを入力

検索結果が表示されたら、「検索結果をすべて表示する」をタップしてください。

「検索結果をすべて表示する」をタップ

「アカウント」のタブをタップします。

「アカウント」のタブをタップ

候補となるアカウントが表示されたら、その中から検索対象のアカウントを探してタップしましょう。

検索対象のアカウントを探してタップ

アカウントをタップすると、プロフィール画面が表示されます。

注意!

  • 芸能人やスポーツ選手などの有名人はなりすましも多いため、なりすましアカウントを誤ってフォローしないように気を付けましょう。

直接アカウントのURLを入力して検索する方法

検索したいアカウントのユーザーネームが正確に分かっていれば、Webブラウザのアドレスバー(URLが表示される場所)に直接アカウントのURLを入力して検索することも可能です。

直接アカウントのURLを入力して検索

Instagramでは、アカウントのURLは、以下のように構成されています。

直接アカウントのURLを入力して検索

https://www.instagram.com/〇〇〇(相手のユーザーネーム)/

「https://www.instagram.com/」のあとに検索したいアカウントのユーザーネームを追加するだけで、プロフィール画面に直接アクセスできます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。