スマホで見つける、もっと可愛い私

【iTunes】ビデオレンタルはお得?レンタル方法や視聴方法を解説!

【iTunes】ビデオレンタルはお得?レンタル方法や視聴方法を解説!

レンタル作品は他のデバイスに転送できるよ

レンタルした映画作品などは、他のデバイスでも視聴できます。複数の端末を持っている方も安心ですね!

ただし、購入した作品を反映させるために、アカウント情報を同期する作業があるので、忘れないようにしましょう。

【iTunes】ビデオレンタルの再生方法は?

ここまで、iTunesで映画をレンタルする手順を解説しました。次は、再生方法を見ていきましょう。

おそらく初めての方は、レンタルしたコンテンツが保管されている場所がどこか分からず迷うはずです。

ダウンロード作品のチェックから、知っておきたい知識も併せてご紹介します。

ダウンロード作品はどこで確認できる?

レンタルした作品を確認してみましょう。どのデバイスでも購入したときと同じアカウントであれば、自動的に情報が表示されます。

「映画」の項目を開き、「ライブラリ」を選択してください。ここに、購入済みの映像作品が反映されていきます。

しかし、レンタルなので、定められた期間内に視聴してください。

レンタルビデオの再生は簡単!

iTunesでレンタルした映像の再生方法は、とても簡単です。

ライブラリに表示されている購入済み映画のサムネイル画像をクリックした後、表示された再生アイコンをクリックすればOK。

好きなデバイスで視聴しましょう!

画質も選択できる!

画質も複数の種類がラインアップされています。標準画質の「SD版」だけでなく、より高画質な「HD版」も選べます。

作品紹介ページに「HD」といった表記があるので、チェックしておいてくださいね。

大きな画面で見たいときほど、より高画質のものを選ぶのがおすすめです!

高画質だとデータ通信の容量も増えるため、ネット回線が安定していない状況ではダウンロードや再生に時間がかかる可能性もあります。

画質を気にせずに手っ取り早く楽しみたいという方は、SD版が良いでしょう。

ダウンロード中に再生することもできるよ

レンタルした映画は、期間中であればダウンロードして視聴できます。また、ダウンロードに時間がかかる場合でも、同時再生できるためストレスを感じることはありません。


この記事に関するキーワード