スマホで見つける、もっと可愛い私

【iTunes】ビデオレンタルはお得?レンタル方法や視聴方法を解説!

【iTunes】ビデオレンタルはお得?レンタル方法や視聴方法を解説!

レンタル対象でない作品もある

2つ目の原因は、レンタル対象となっていない作品です。

iTunesストアでは多くの作品をレンタルできますが、購入のみでレンタル不可な作品もあります。

この場合、レンタルボタンが表示されていないので、よく確認してから購入を検討してみてください。

新作映画は購入のみ!レンタル解禁には時間がかかる

3つ目の原因は、比較的新しい映画をレンタルしようとしていることです。

「新作」とされている映画に関しては、先ほど紹介したように購入のみでレンタルができない場合もあります。どうしても観たい作品であれば、購入しましょう。購入すると期間無制限で好きなだけ視聴できます。

ただ、その作品が新作から通常の作品の扱いになった場合、レンタル機能が解禁される可能性も高いです。

よりお得な金額で楽しみたい方は、焦らずしばらく待ってから再度チェックしてみてください。もしかすると「レンタル」のボタンが表示されるかもしれませんよ。

レンタルの有効期限が切れているかも

4つ目の原因は、初歩的ですがレンタルの有効期限が切れている可能性です。

最大30日間という期間が設けられていますが、勘違いしやすいのが「最初の再生」から48時間で終了してしまうという点です。

何もしなければ30日間ですが、少しでも観てしまうと48時間となるので注意しましょう!

iTunes・デバイスは最新バージョンを使おう

5つ目の原因は、アプリとデバイスの互換性に関する問題です。

再生トラブルを避けるためにも、iTunesとOSは常に最新の状態へアップデートしておきましょう。

【iTunes】ビデオレンタルはお得?

最後に、レンタル価格に関して見ていきましょう。

はたしてiTunesストアでビデオをレンタルするのは、お得なのでしょうか?

現在では他のサービスでもレンタルできますが、あえてiTunesを選んだ方が良いのか気になりますよね。

iTunesはやや割高

結論としては、iTunesは比較的割高なレンタルサービスと言えます。もちろん価格ではなくiTunesの使いやすさで選ぶ方もいますが、「価格」だけで見ると少し高いという意見が見受けられます。


この記事に関するキーワード