ローソンアプリの機種変更前の事前準備!登録情報の削除を忘れても大丈夫
Contents[OPEN]
- 1【ローソンアプリ】機種変更をしたい!知っておきたいこと
- 2【ローソンアプリ】機種変更をする前にやっておきたいこと《基礎編》
- 2.1登録メールアドレスとパスワードを確認しておこう
- 2.2キャリア変更の場合はメールアドレスを変更しておこう
- 2.3ローソンアプリからログアウトしよう
- 2.4【Android】モバイルdポイントカード・ローソンモバイルPontaを削除しよう
- 3【ローソンアプリ】機種変更をする前にやっておきたいこと《スマホを他者に譲る場合》
- 4【ローソンアプリ】機種変更をしたらやるべきこと
- 5【ローソンアプリ】登録情報を削除せずに機種変更をしてしまった!対処法は?
- 6機種変更する時はローソンアプリの登録情報の削除を忘れずに!
変更前のスマホが手元にない場合の対処法
機種変更前のスマホが手元になくて、ローソンアプリからログアウトできない・カード情報を削除できない場合は、カスタマーセンターへの問い合わせが必要になります。
モバイルdポイントカードを利用している場合
モバイルdポイントカードを利用している場合は、dポイントカスタマーセンターに電話をかけて、dポイントカードの利用停止手続きを行う必要があります。
- 問い合わせ先:dポイントカスタマーセンター
- 電話番号:0120-208-360、151(ドコモのスマホからかける場合)
- 営業時間:9:00~20:00(年中無休)
ローソンモバイルPontaを利用している場合
ローソンモバイルPontaを利用している場合は、Pontaカスタマーセンターに電話をかけて、Pontaの会員IDの再発行手続きを行う必要があります。
- 問い合わせ先:Pontaカスタマーセンター
- 電話番号:0120-0-76682、0570-0-76682(スマホからかける場合)
- 営業時間:9:00~21:00(年中無休)
機種変更する時はローソンアプリの登録情報の削除を忘れずに!
機種変更後のスマホにローソンアプリの登録情報を引き継ぎたい時は、機種変更前のスマホで使っていたのと同じローソンIDでアプリにログインするだけでOKです。
ただし、「モバイルdポイントカード」「ローソンモバイルPonta」を利用していた場合は、機種変更前のスマホでカードの登録情報を削除しておく必要があるので注意が必要です。
登録情報を削除せずに機種変更してしまっても、古いスマホが手元にあれば自分で対処できますが、処分してしまった場合はカスタマーセンターに問い合わせて手続きを行って下さい。
ローソン
開発:LAWSON,INC.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 10.9.2 / Android 10.9.2