スマホで見つける、もっと可愛い私

ローソンアプリの機種変更前の事前準備!登録情報の削除を忘れても大丈夫

ローソンアプリの機種変更前の事前準備!登録情報の削除を忘れても大丈夫

変更前のスマホが手元にない場合の対処法

機種変更前のスマホが手元になくて、ローソンアプリからログアウトできない・カード情報を削除できない場合は、カスタマーセンターへの問い合わせが必要になります。

モバイルdポイントカードを利用している場合

モバイルdポイントカードを利用している場合は、dポイントカスタマーセンターに電話をかけて、dポイントカードの利用停止手続きを行う必要があります。

  • 問い合わせ先:dポイントカスタマーセンター
  • 電話番号:0120-208-360、151(ドコモのスマホからかける場合)
  • 営業時間:9:00~20:00(年中無休)

ローソンモバイルPontaを利用している場合

ローソンモバイルPontaを利用している場合は、Pontaカスタマーセンターに電話をかけて、Pontaの会員IDの再発行手続きを行う必要があります。

  • 問い合わせ先:Pontaカスタマーセンター
  • 電話番号:0120-0-76682、0570-0-76682(スマホからかける場合)
  • 営業時間:9:00~21:00(年中無休)

機種変更する時はローソンアプリの登録情報の削除を忘れずに!

機種変更後のスマホにローソンアプリの登録情報を引き継ぎたい時は、機種変更前のスマホで使っていたのと同じローソンIDでアプリにログインするだけでOKです。

ただし、「モバイルdポイントカード」「ローソンモバイルPonta」を利用していた場合は、機種変更前のスマホでカードの登録情報を削除しておく必要があるので注意が必要です。

登録情報を削除せずに機種変更してしまっても、古いスマホが手元にあれば自分で対処できますが、処分してしまった場合はカスタマーセンターに問い合わせて手続きを行って下さい。