スマホで見つける、もっと可愛い私

小話系YouTuber・佐藤ミケーラ倭子さんにインタビュー!過去のアイドル活動、現在のSNS活動に対する想い、そして今後の目標まで色々聞いてきちゃいました♡

小話系YouTuber・佐藤ミケーラ倭子さんにインタビュー!過去のアイドル活動、現在のSNS活動に対する想い、そして今後の目標まで色々聞いてきちゃいました♡

アイドル活動について

--- 2年3ヶ月間、アイドリング!!!というグループでアイドル活動をされていたとのことなんですが、アイドル活動をして良かったと思うことはありますか?

佐藤ミケーラ倭子:1番はアイドリング!!!時代のファンの方が今でも応援して下さることで、本当に嬉しいです。あと、アイドリング!!!はバラエティ番組をたくさん持っているアイドルグループだったので、相撲とか面白いことをたくさんやらせていただけたのは良かったです。最後の卒業ライブは武道館でやらせて頂いて、それはすごい思い出に残っていますね。

ト

--- なるほど。人生においても貴重な経験ですよね。

佐藤ミケーラ倭子:武道館は本当に嬉しかったですね。それと、ファンの方と直接話せる握手会とかもあったので、そういった機会はとても貴重で嬉しかったです。

--- アイドル時代に経験したことが、現在の活動にも役立てられていることはありますか?

佐藤ミケーラ倭子:バラエティ番組をたくさん経験したので、バラエティの感覚は今も活かせていると思います。

--- なるほど。視聴者を楽しませるテクニックなども学ばれたんですね。

佐藤ミケーラ倭子:はい。あとは、歌って踊ることを通して表現の仕方だったり見せ方を学べたので、モデルのお仕事をした時とかに活かせたと思います!

活動休止について

--- アイドリング!!!卒業後に、一度活動休止をしていたとのことなんですが、その時は何をして過ごしていたんですか?

佐藤ミケーラ倭子:マルタに語学留学をしていました。学校が終わってからは、マルタは海がすごくきれいなので、毎日海に入って遊んだりしてました。

--- すごくいいですね!

佐藤ミケーラ倭子:学校に行く時に下に水着を着て行ってました(笑)

--- 活動を休止してから、また活動を再開しようと思った理由は何だったんですか?

佐藤ミケーラ倭子:私は表現したりとか、ファンの方に発信するのが1番楽しいなと思ったのでまた再開しました。

--- ご自身に合っている職業だったんですね!

佐藤ミケーラ倭子:そうですね。でもそれまでは自分1人でやったことがなかったので、そこで1人でYouTubeを始めてみようと決心しました。

--- ミケーラさん自身が活動休止をしたことで何か変わったことはありますか?

佐藤ミケーラ倭子:12kg太りました(笑)

--- え、そうなんですか!

佐藤ミケーラ倭子:マルタで毎日ハンバーガーとかパスタとかを食べていたら、12kgも太っちゃって、日本に帰ってきた時に「重力が変わってるのかな?」って思うくらい体が重くなりました(笑)

--- マルタの食べ物、絶対に美味しいですもんね!

佐藤ミケーラ倭子:そうなんです。ぶくぶく太っちゃってズボンも新しく買って履いてましたね。今は戻ったんですけど、その時のズボン見ると驚きます(笑)

--- そこから12kgまた落とすのは大変じゃなかったですか?

佐藤ミケーラ倭子:日本で過ごしていたら自然に痩せました!

--- そうだったんですね!でもそれじゃあ、活動休止期間はミケーラさんにとって美味しいものもたくさん食べてゆっくり休めたいい時間だったんですね!

佐藤ミケーラ倭子:はい!すごくリフレッシュできた時間でした!

女優活動について

--- 今まで演じた役で気に入っている役はありますか?

佐藤ミケーラ倭子:「愛しのダディー殺害計画」って映画に出させて頂いた時の役が1番気に入ってます。

--- どんな役だったんですか?

佐藤ミケーラ倭子:お姉ちゃん役だったんですけど、お父さんの知らない面を知ってしまって傷ついてしまうシーンがあり、私もこういうことあったなって感じて、思い出に残ってます。映画の世界観もすごく可愛くて、演じながら楽しかった作品でもあります。

--- 役作りにはどうやって入るんですか?

佐藤ミケーラ倭子:私のその役柄は、まだ大人の体になってない成長期の女の子の役柄だったんです。それで、「よし!私も痩せなきゃ!」って思って史上最強のダイエットをして役作りしました。

--- 役に入るために私生活から変えて行かれたんですね!

佐藤ミケーラ倭子:毎日ささみ一本しか食べませんでした(笑)

--- え!大変じゃなかったですか?

佐藤ミケーラ倭子:大変でした…少しの段差も登ると疲れちゃったり、感情も出なくなって、怒りも喜びもない状態でしたね。

--- 体から力が出なくなっちゃったんですね…。

佐藤ミケーラ倭子:体力がないので、笑うと疲れちゃって、その時は細細な笑いしかできなかったです。ダイエットするとこうなるんだって思いました!

インフルエンサーとしての楽しさと今後の目標

インフルエンサーをやっていて楽しいと思うこと

--- では、ミケーラさんがインフイルエンサーをやっていて、楽しいと思うことは何ですか?

佐藤ミケーラ倭子:自分が面白いと思ってやっていることに対して、ファンの方が感想を言ってくれるのが嬉しいです。自分で作ったものを先生に「どうですか?」って見せて、「おー、いいねいいね!」って言われているような気持ちです。

--- そういう感覚なんですね!

佐藤ミケーラ倭子:ファンの方がコメントしてくれるのがすごく嬉しいです!

ト

今後の目標

--- 最後に今後の目標についてお伺いしたいんですが、SNSにおける目標はありますか?

佐藤ミケーラ倭子:YouTubeは登録者数100万人が目標です。とりあえず、今年中に10万人を突破したいと思っています!

--- そうなんですね!あと4000人で10万人突破なのでいけそうじゃないですか?

佐藤ミケーラ倭子:もう11月なので、心配でちょっと焦ってます。でも頑張りたいです!10万人を達成できたら私が描いた絵で、色んなグッズも出したいと思ってるんです!なので、たくさん見てくれたら嬉しいです!

--- 応援しています!最後に、SNSの活動以外で佐藤ミケーラ倭子さん自身の目標はありますか?

佐藤ミケーラ倭子:YouTube活動からもっと活動範囲を広げていくことが目標です。

--- 具体的にどのような活動をしたいですか?

佐藤ミケーラ倭子:モデルや女優のお仕事もまたできたらいいなって思ってます!

--- ミケーラさんのますますのご活躍、楽しみにしています!今回は素敵なお話をお聞かせいただき、ありがとうございました!

他のインタビュー記事はコチラ

インタビュー:きはむ記事作成:きはむ


この記事に関するキーワード