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Wi-Fiのマークの種類は?繋がらない・表示されないときの対処方法

Wi-Fiのマークの種類は?繋がらない・表示されないときの対処方法

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USIMカードを入れ直そう

USIMカードは、電話番号などの契約情報を記録するSIMカードの一種です。

何らかの不具合でUSIMカードを認識しない場合にも、Wi-Fiマークにバツマークが出ることがあります。この場合、デバイスの再起動やUSIMカードの入れ直しを行うことで、Wi-Fiに繋がらない不具合が解消されることがあります。

他のデバイスがWi-Fiに繋がるか試そう

Wi-Fiマークにバツマークが表示されてWi-Fiに繋がらなくなったとき、まず確認したいのはWi-Fiに繋がっていないのがそのデバイスだけかです。

もし、他の端末は正常に接続できているのなら、Wi-Fi電波や回線には問題ないということになります。つまり、不具合はデバイス側にあり、その問題を解決すればよいのです。

Wi-Fiマークの種類が分かったら!ビックリマークの対処法

Wi-Fiの扇マークの横にビックリマークが出るのは、インターネット回線に接続できていないときです。この対処法について紹介していきましょう。

ネットワーク設定をリセットする

Wi-Fiの扇マークの横にビックリマークが出たときは、Wi-Fiに接続し直すだけで正常に接続できる場合があります。

デバイスからWi-Fiへの接続を一旦切り、再度接続します。それでも解消されない場合には、ルーターを再起動して接続し直しましょう。

デバイスのネットワーク設定をリセットするには、「設定」から「Wi-Fi」を選択、接続しているSSIDを選んで設定を削除し、再度パスワード等を入力して設定し直します。

ルーターの周波数を変更する

インターネット回線へ接続できない原因の1つとして、他の家電の電波と干渉していることも考えられます。

そのような場合には、Wi-Fiの設定を一旦オフにし、異なる周波数のネットワークへ設定し直してみましょう。


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