スマホで見つける、もっと可愛い私

ドルフィンブラウザで「webページにアクセスできません」と表示された場合の対処法

ドルフィンブラウザで「webページにアクセスできません」と表示された場合の対処法

ドルフィンブラウザでサイトを見ていると、突然「webページにアクセスできません」と表示されたことはありませんか?

何度アクセスしても同じエラーが続くと「何が原因なんだろう」と気になりますよね。些細な原因であれば、簡単に解決できるかもしれません。

今回は「Webページにアクセスできません」と表示されたときの対処法を解説します。同じエラーが再び起こらないように、今のうちに対処しておきましょう。


【ドルフィンブラウザ】「Webページにアクセスできません」と出た!まずはこれを試して!

まず、「Webページにアクセスできません」と表示されたら、以下の対処法を試してください。

  • ドルフィンブラウザを最新バージョンにする

それぞれ詳しく解説していきます。

ドルフィンブラウザを最新バージョンにする

古いバージョンのまま使用している場合は、最新バージョンへアップデートしましょう。もしかしたら、最新バージョンでは、不具合が改善されているかもしれません。

iPhoneであれば「Apple Store」から、Androidであれば「Google Playストア」からそれぞれ確認してみてください。

ドルフィンブラウザを更新する方法

ドルフィンブラウザを更新する方法は、以下のとおりです。

iPhoneの場合

ドルフィンブラウザを更新する方法

  1. App Storeを開きます。
  2. 右上にあるApple IDアカウントアイコンをタップします。
  3. ドルフィンブラウザアプリを探し、右側の「アップデート」をタップします。

Androidの場合

ドルフィンブラウザを更新する方法

  1. Google Play ストアを開きます。
  2. 右上のアイコンからメニューを開き、「アプリとデバイス管理」をタップします。
  3. 「管理」→「アップデート利用可能」の順にタップしていきます。
  4. ドルフィンブラウザアプリにチェックを入れ、右側の「更新ボタン」をタップします。

【ドルフィンブラウザ】「Webページにアクセスできません」と出た!ブラウザへの対処法

ここでは、ブラウザに問題がある場合の対処法を紹介します。

  • ブラウザで開くタブの数を減らそう
  • ドルフィンブラウザから履歴やCookieなどの「データ消去」を行おう
  • Cookieを有効にしよう
  • 「アドブロック」機能はオフにしよう

それぞれ、詳しく見ていきましょう。

ブラウザで開くタブの数を減らそう

ブラウザを開きすぎると、メモリの消費量も増え、ブラウザの動作が重くなります。タブを複数開いている人は、使っていないタブを閉じて整理しましょう。

タブを閉じる方法は、以下のとおりです。

使っていないタブを閉じて整理

  1. ドルフィンブラウザを開き、画面右下にある「四角」アイコンをタップします。
  2. 開かれたタブの右側にある「✕」マークをタップします。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。