スマホで見つける、もっと可愛い私

Google Nestの使い方!初期設定から便利機能の使い方まで一挙解説

Google Nestの使い方!初期設定から便利機能の使い方まで一挙解説

Google Nestには、日々の生活の中で役立つ機能がたくさん搭載されています。とても便利な半面、初めて使い始める方は、設定に迷ってしまいがちですよね?

そこで今回は、Google Nestの基本的な使い方をチェックしていきましょう。役立つ機能が搭載されているGoogle Nestを購入しても、使いこなさなければもったいないですよ!

Contents[OPEN]


【Google Nest】使い方を知る前に!基本をおさらい♡

まずは、基本的なことについて確認しておきましょう。

「そもそもGoogle Nestとはどんなデバイスなのか?」や「Google Nestでどんなことができるの?」といった疑問をクリアにしましょう。

「Google Nest」とは?

Google Nestとは、Googleが販売しているスマートスピーカーです。音声コマンドを駆使して、日常の色々な操作を代わりに行ってくれるのが特徴です。

Google Nestには、スピーカーのみ搭載されたタイプと、タッチパネル付きディスプレイも搭載されたタイプの複数モデルが用意されています。商品のラインアップに関しては、下記公式サイトをチェックしてください。

Google Nestは機能が豊富!

Google Nestで利用できる主な機能は、以下の通りです。ただし、ここで紹介しているのは一部にすぎません。この他にも数多くの機能が搭載されていますよ。

Google Nestでできること

  1. 音楽再生・動画視聴
  2. 電話
  3. アラーム・スケジュール管理
  4. メモ
  5. 家電操作
  6. ラジオ再生
  7. ニュース・天気予報
  8. 施設の情報
  9. 翻訳
  10. Bluetoothスピーカー
  11. 交通・フライト情報
  12. オーディオブック
  13. タイマー

【Google Nest】使い方を知りたい♡セットアップをしよう!

Google Nestを買ったら、設定をしてみましょう。

ここからはデバイスの設定(セットアップ)方法について解説していきます。Google Nestを家で使うためには、事前に自分のGoolgeアカウントとGoogle Nestを連携させる必要があります。そのままでは使えないので注意してください。

ネットワーク接続が必要!

Google Nestを設定して使う前に注意したいのが、ネットワーク通信環境の準備です。Google Nestではネットワーク(Wi-Fi)への接続が必須です。オフライン状態では利用できないため、あらかじめ家の通信環境を確認しましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。