スマホで見つける、もっと可愛い私

Google Nestの使い方!初期設定から便利機能の使い方まで一挙解説

Google Nestの使い方!初期設定から便利機能の使い方まで一挙解説

Contents[OPEN]


交通状況を知る

3つ目は、交通状況です。渋滞などの情報を加味して、目的地までの所要時間を把握できます。「OK Google、〇〇まで△△でどのくらいかかる?」と尋ねてください。〇は目的地、△には移動手段を入れてください。具体的な場所を指定するとより正確な情報になります。

翻訳や計算をする

4つ目は、翻訳と計算機能です。日本語から外国語へ翻訳したいキーワードがあるとき、「OK Google、〇〇語で△△は?」と話しかけてみてください。〇には外国語名、△には単語名を入れます。計算の場合は「〇〇の△△%はいくつ?」などと聞きましょう。

占いもできる

5つ目は、占いとゲーム機能です。星占いの場合は「OK Google、〇〇座の今日の運勢を教えて」と聞いてみましょう。水晶占いも搭載されていますよ。日々のお楽しみ要素として使ってみましょう。

スマートフォンを探す

6つ目は、スマートフォンを探す機能です。スマホをうっかりどこに置いたかわからなくなってしまったときに大活躍します。「OK Google、スマートフォンを探して」や「スマートフォンを鳴らして」と話してみてください。

この機能では、サイレントモードに設定しているスマホであっても音を鳴らせます。まだ諦める必要はありません。Google Nestにスマホ探しを手助けしてもらいましょう。役に立つこと間違いありません。

Google Nest暮らしをもっと便利にしよう!

今回は、Googleのスマートスピーカー「Google Nest」の使い方を解説してきました。それぞれで紹介したようにGoogle Nestには、音楽再生から家族とのコミュニケーションの手助けまで、数多くの便利な機能が搭載されています。

Google Nestを購入したのは良いけど、設定が難しくてそのまま放置…というのは非常にもったいないです!初期設定と基本的な音声コマンドさえ理解すれば、快適に利用できます。ぜひ、この機会に操作方法をマスターしてみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。