スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタのReels(リール)の使い方を徹底解説!画像付きでわかりやすい♡簡単にTikTokみたいな動画が投稿できる!

インスタのReels(リール)の使い方を徹底解説!画像付きでわかりやすい♡簡単にTikTokみたいな動画が投稿できる!

みなさんこんにちは!APPTOPI編集部です。

みなさんは、インスタのリールを使ったことはありますか?

ストーリー投稿用のカメラを使って作成するリールは、使い方によってはTikTokのような動画も作れてしまう、画期的な機能なんです♡

今回はそんなインスタのリール機能について、最新情報をお届けしていきますよ!

インスタストーリーのテキスト機能に新フォントが登場!全種類を紹介!

Contents[OPEN]

インスタのリール機能とは?

インスタのリール機能がどんなものなのか、まずはInstagram公式の動画をチェックしてみましょう。

通常のストーリーとはまた違った画面になっているのがわかりますか?

複数の動画をつなげたり、動画の速度を決めるツールがあったり、音楽を付けられたりと、まるでTikTokのような作成画面になっています。

実際にリール機能を使って作った動画がこちら!

こちらはAPPTOPI公式Instagramに投稿されているリール動画です♡

リール機能を使えば、商品の紹介動画などもインスタのアプリ内で作成できちゃう!というわけなんですね♪

ちなみにリール動画の最大再生時間は最初は15秒でしたが、現在は15秒・30秒・60秒から選べるようになっています。

インスタのリール動画はどうやって見るの?

リール動画の見方

  • ビデオのアイコンをタップしてリールを見る
  • 検索画面にもリール動画が表示される!
  • リール動画に足跡はつくの?

インスタのリール機能を使った動画は、どこから見られるのでしょうか?

まずはそこからチェックしていきましょう!

ビデオのアイコンをタップしてリールを見る

ト

インスタでリール動画を投稿している人のプロフィールページに行くと、再生マークの付いたビデオのようなアイコンが表示されています。

ここを押すと、そのアカウントが投稿したリール動画の一覧が見られますよ♪

検索画面にもリール動画が表示される!

ト

このように虫眼鏡マークを押すと表示される検索画面にもリール動画は表示されます。

お気に入りのリール動画を見つけてみて下さい♪

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。