スマホで見つける、もっと可愛い私

「スマートフォンを探す」の使い方♪注意点や見つからない理由も解説

「スマートフォンを探す」の使い方♪注意点や見つからない理由も解説

iPhoneは「iPhoneを探す」を利用して

「スマートフォンを探す」はiPhoneでも利用できるサービスですが、もし探している端末がiPhoneであれば、より正確に現在地情報を追跡して表示できる「iPhoneを探す」を使って端末の居場所を突き止めましょう。

スマホの電源が切れていると見つからないよ

この記事で紹介したように、「スマートフォンを探す」を利用するための条件には、スマホの電源が「ON」になっていることが含まれていました。

もし電源が「OFF」の状態であれば「スマートフォンを探す」を立ち上げてもスマホは表示されないので、諦めるしかありません。

どうしても見つからなければスマホの停止を考えて

何をやってもスマホが見つけられない場合は、スマホの電話契約をしているキャリアに電話をして、スマホを停止してもらう手続きをお願いする必要があります。

スマホを停止しなければ、いつか誰かがスマホを見つけて悪用するリスクがあるので、早急にキャリアに連絡して対処するようにしましょう。

「スマートフォンを探す」で紛失したスマホを探そう!

Googleが無料で提供する「スマートフォンを探す」サービスは、AndroidでもiPhoneでも利用でき、スマホに紐付けられた大切な個人情報を保護できるとても便利なツールです。

ただ、「iPhoneを探す」ほどの正確さはないのでスマホが探せない場合もありますが、関連機能を効果的に使えば多くのトラブルから端末を守ることができます。

ぜひこの記事を参考にして、「スマートフォンを探す」を利用してみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。