スマホで見つける、もっと可愛い私

逆テザリングはiPhone・AndroidとPCでできる!機能とやり方を解説

逆テザリングはiPhone・AndroidとPCでできる!機能とやり方を解説

セキュリティ対策を万全にしよう

会社などで逆テザリングを行うことには別の危険もあります。

それはネットワークへの不正アクセスとハッキングです。

こうした問題を未然に防ぐために推奨されているのが、セキュリティ対策の強化です。

承認されたモバイルだけしかアクセスできないようにするため、「MDM」と呼ばれるモバイルアプリケーションの管理を強化すれば、会社側も利用者も安心して逆テザリングを行えます。

逆テザリングでiPhoneやAndroidスマホをインターネットに接続してみよう!

今回は、逆テザリングが、Wi-Fiがない環境ではとても役立つネットワーク設定であることを紹介しました。

普段の生活で利用する機会はあまりないかもしれませんが、状況によっては必要になる場合があるので、知っているととても便利ですよ。

ぜひこの記事を参考にして、自分のスマホを逆テザリングを使いインターネットに接続してみてくださいね。


この記事に関するキーワード