スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Musicの空間オーディオって何?設定や対応曲の検索方法をご紹介

Apple Musicの空間オーディオって何?設定や対応曲の検索方法をご紹介

Contents[OPEN]

空間オーディオ版をダウンロードしても通常版に切り替えられる

通常版の楽曲を、空間オーディオ版へ変えるのは不可能です。

しかし、空間オーディオ版の楽曲を通常版へ切り替えることはできます。

方法は、はじめにご紹介したドルビーアトモスによる空間オーディオを利用するための設定で「ドルビーアトモス」をオフにするだけなのでとっても簡単です!

気軽に試してみてください。

【Apple Music】空間オーディオについての疑問まとめ

最後は、空間オーディオについての「よくある疑問」を紹介します。

一問一答形式で解説していきますので、併せてチェックされることをおすすめします。

空間オーディオとダイナミックヘッドトラッキングは一緒に使えるの?

ダイナミックヘッドトラッキングと空間オーディオは、一緒に使うことができます。

空間オーディオに対応している楽曲を、ダイナミックヘッドラッキングで再生することもできますよ!

空間オーディオよりも、さらに立体的な音響を楽しめるので、ぜひご利用されることをおすすめします。

空間オーディオ対応曲の再生時に音が大きくなるのはなぜ?

空間オーディオに対応している曲の再生中に音量を上げると、ステレオの音量も同時に大きくなる場合があります。

お悩みの方は、各デバイスの「設定」にある「音量を自動調整」をオンにしてみるとよいでしょう。

空間オーディオの利用に課金は必要?

Apple Musicはサブスクリプション型サービスです。

月額料金を支払っている方なら、追加料金は掛からずに空間オーディオを利用できるのでご安心ください。

空間オーディオはデータ通信量が増える?

空間オーディオは、通常の楽曲よりも多くの容量を必要とするため、データ通信量が増えるおそれがあります。

そのため、出先で聞きたい方は事前にダウンロードされることをおすすめします。

ダウンロードした曲はオフライン再生できるため、通信量の消費を気にすることなく利用できますよ。


この記事に関するキーワード