スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google マップ】口コミの書き方♡ローカルガイドについても解説

【Google マップ】口コミの書き方♡ローカルガイドについても解説

Contents[OPEN]

基本的に匿名投稿はNG!

口コミの投稿は、基本的に自分の名前を伏せた匿名で行うことはタブーとされているので覚えておきましょう。

【Google マップ】口コミの書き方で知っておきたい!ローカルガイドの基礎知識

Google マップに口コミを投稿するメリットの1つは、ローカルガイドで特典がもらえることです。

ローカルガイドについて詳しく知らない人も多いと思うので、ここでは基礎知識を説明していきます。

ローカルガイドとは?なれる条件はこれ!

ローカルガイドとは、Google マップで口コミの投稿・写真の共有・質問の回答・場所の追加&編集・確認などが行える世界的なコミュニティのことです。

Google マップは全世界で使えるので、ローカルガイドも世界中にいます。

参加するための条件は、18歳以上でGoogle アカウントを持っていることです。

参加したら、口コミを投稿するごとにポイントが貰え、レベルアップすることができます。

ローカルガイドの特典は?

ローカルガイドは、ただ口コミを投稿してレベルアップするだけのものではありません。

実は特典も用意されています。ローカルガイドに参加すると、Googleの新機能に誰より早くアクセスできたり、無料トライアルなども体験できたりするようになりますよ!

以前は、Google ドライブのストレージが100GBも貰えるといった、とてもお得な特典もあったようです。

ローカルガイドになる方法

ローカルガイドに参加する方法を説明します。

以下のリンクへアクセスして「Local Guides」を立ち上げましょう。

「Local Guides」が立ち上がったら「Get Started」をタップします。

Get Started

「ローカルガイド」の登録画面が立ち上がるので、画面を下へスクロールしましょう。

スクロール

自分の滞在都市を入力し、「利用規約」と「更新情報の受け取り」の両方に「✔」を入れて、「ローカルガイドになる」をタップしましょう。これで、完了です。

登録

ローカルガイドのレベル・バッジ・ポイントについて

ローカルガイドは口コミなどの投稿数によってポイントを獲得し、レベルを上げながらバッジや特典を獲得するシステムを採用しています。以下にまとめるので参考にしてください。

対象 1件で獲得できるポイント数
口コミ 10
200文字を超える口コミ 10ボーナスポイント
評価 1
写真 5
写真のタグ 3
動画 7
質問への回答 1
Q&Aへの返信 3
編集 5
場所の追加 15
道路の追加 15
情報の確認 1
有効なリストの公開 10
説明(リスト内) 5

さらに、レベルとポイント数の関係を以下にまとめました。

レベル 必要ポイント数
レベル1 0
レベル2 15(バッジ有り)
レベル3 75(バッジ有り)
レベル4 250(バッジ有り)
レベル5 500(バッジ有り)
レベル6 1,500(バッジ有り)
レベル7 5,000(バッジ有り)
レベル8 15,000(バッジ有り)
レベル9 50,000(バッジ有り)
レベル10 100,000(バッジ有り)

この記事に関するキーワード