スマホで見つける、もっと可愛い私

スマホの監視アプリを発見する方法は?役立つチェッカーもご紹介!

スマホの監視アプリを発見する方法は?役立つチェッカーもご紹介!

発見に役立つ!スマホの監視アプリを紹介するよ

これまではスマホの監視アプリについて紹介してきました。

しかし監視アプリの本来は、スマホを紛失した場合に発見したり、子供などの帰りが遅い場合に居場所を把握するためのものです。

ここでは、スマホを紛失した時に発見できる便利アプリを紹介します。

「Cerberus」

「Cerberus」は監視アプリの代表格とも言えるものだそうです。

ケルベロスという名前からも想像できるように、とにかく最強の浮気調査アプリとして人気があるようです。

こちらもパソコンから遠隔操作で、録画できたり録音まで出来てしまいます。

特筆すべき点は、ホーム画面に表示させないようにする機能があるところです。

この機能を使うことで、浮気調査に役立てているらしいのですが、元々は子供を見守るために開発されたアプリです。

「AirDroid: リモートアクセス/ファイル転送」

「AirDroid: リモートアクセス/ファイル転送」は、パソコンからスマホ内にあるファイルなどを転送したりリモート操作ができる便利アプリです。

有料版の方が使い勝手はいいのですが、無料版でも十分使えます。

「Prey Anti Theft: Find My Phone & Mobile Security」

「Prey Anti Theft: Find My Phone & Mobile Security」は、スマホを失くした時に、遠隔でカメラを操作できる点が高評価です。

見覚えのある景色ならば一発でスマホを見つけ出すことができます。

位置情報を特定してもスマホが見つからない時には、カメラを起動してみましょう。

監視アプリは上手に使おう!

今回は、スマホの監視アプリについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

監視アプリには様々なものがあり、それをチェックするツールまであることが分かりました。

基本的に、監視アプリは自分のスマホに対して監視を行うものであり、他人のスマホに勝手にインストールした場合には罪に問われる場合があるので、絶対にしないようにしましょう。