スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Watchの使い方を解説するよ!基本的な設定方法も紹介

Apple Watchの使い方を解説するよ!基本的な設定方法も紹介

Contents[OPEN]

リモート撮影

Apple Watchの便利な使い方にはカメラの撮影があります。

集合写真を撮る際に欠かせないのがタイマー機能ですが、Apple Watchがあればタイマー機能を使う必要はなくなります。

Apple Watchをリモートコントロールとして使えるので、息を切らしてグループ撮影をしなくてすみます。

カメラアプリ

緊急通報

通学中や通勤中に交通事故を目撃したり、盗難や痴漢などに遭遇したりしたときは緊急通報をして警察や救急車などを手配して欲しいと思います。

Apple Watchには「緊急SOS」機能があるのですぐに連絡がとれます。また連絡相手に現在位置も知らせてもらえます。

緊急SOS

次世代デバイスであるApple Watchを使ってみよう!

Apple Watchの利用率はiPhoneに比べればとても低いですが、今後さらなる需要が期待されている次世代デバイスです。

Apple Watchユーザーの多くはApple Watchの必要性にとても懐疑的でしたが、今ではApple Watchの便利さに気づき購入して良かったとコメントしています。

生活をさらに便利にしてくれるApple Watchを購入し活用しましょう。


この記事に関するキーワード