スマホで見つける、もっと可愛い私

「iPhoneを探す」がオフにできない!基本の操作方法と対処法を解説

「iPhoneを探す」がオフにできない!基本の操作方法と対処法を解説

「iPhoneを探す」がオフにできない!まずはこれを試そう

「iPhoneを探す」がオフにできないときは、これからご紹介する方法でオフにできるか試してみましょう!

iPhoneから「iPhoneを探す」をオフにする方法

「iPhoneを探す」は、手元にあるiPhoneの「設定」アプリからオフにすることができます。

まずは、iPhoneで「iPhoneを探す」をオフにするときの正しい手順をおさらいしておきましょう。

「設定」アプリを起動します。

「設定」アプリを起動

Apple ID アカウントをタップしましょう。

自分の名前をタップ

「探す」をタップして下さい。

「探す」をタップ

「iPhoneを探す」をタップします。

「iPhoneを探す」をタップ

「iPhoneを探す」のスイッチをタップしましょう。

「iPhoneを探す」のスイッチをタップ

Apple IDのパスワードを入力したら、画面右上の「オフにする」をタップして下さい。

Apple IDのパスワードを入力

これで「iPhoneを探す」がオフになります。

他のiPhoneから「iPhoneを探す」をオフにする方法

手元にiPhoneがない場合は、家族や友達のiPhoneを使って「iPhoneを探す」をオフにすることも可能です。

操作手順

  1. 「iPhoneを探す」アプリを起動。
  2. 別のApple IDでサインインしている場合はサインアウトする。
  3. 自分のApple IDとパスワードを入力してサインイン。
  4. 「デバイスを探す」で「iPhoneを探す」をオフにしたいデバイスをタップ。
  5. 「このデバイスを削除」をタップ。
  6. 確認画面が表示されたら、「削除」をタップ。

これで「iPhoneを探す」がオフになります。

ブラウザから「iPhoneを探す」をオフにする方法

PCやAndroidなどApple以外のデバイスでも、ブラウザ版のiCloudにサインインすることで「iPhoneを探す」をオフにできます。

ブラウザから「iPhoneを探す」をオフにする方法

操作手順

  1. ブラウザを開いたら、iCloudの「iPhoneを探す」へアクセス。
  2. Apple IDとパスワードを入力してiCloudの「iPhoneを探す」にサインイン。
  3. 「すべてのデバイス」をクリック。
  4. 「iPhoneを探す」をオフにしたいデバイスをクリック。
  5. 「アカウントから削除」をクリック。
  6. 確認画面が表示されたら、「削除」をクリック。

出典:Appleサポート

これで「iPhoneを探す」がオフになります。

Appleのサーバーに障害が起きていないか確認しよう

どの方法を試しても「iPhoneを探す」がオフにできない場合、Appleのサーバーに障害が発生している可能性があります。

サーバーに障害が発生しているかどうかは、Appleのシステム状況で確認できます。

Appleのサーバーに障害が起きていないか確認

「探す」のシステムに問題が発生している場合は、システムが復旧するまでしばらく時間を置いてから再度お試し下さい。


この記事に関するキーワード