スマホで見つける、もっと可愛い私

「iPhoneを探す」がオフにできない!基本の操作方法と対処法を解説

「iPhoneを探す」がオフにできない!基本の操作方法と対処法を解説

「iPhoneを探す」がオフにできない!iPhoneの設定を見直そう

「iPhoneを探す」がオフにできない場合、まずiPhoneの設定を見直してみましょう。

「コンテンツとプライバシーの制限」の設定を見直そう

iPhoneに標準搭載されている「スクリーンタイム」機能がオンになっている場合は、「コンテンツとプライバシーの制限」の設定を見直してみましょう。

「コンテンツとプライバシーの制限」の「位置情報サービス」で「変更を許可しない」に設定されていると、「iPhoneを探す」の設定項目がグレーアウトしてタップしても反応しなくなります。

「iPhoneを探す」の設定項目がグレーアウト

この場合は、以下の手順で「変更を許可」に設定を変更しましょう。

「設定」アプリを起動します。

「設定」アプリを起動

「スクリーンタイム」をタップしましょう。

「スクリーンタイム」をタップ

「コンテンツとプライバシーの制限」をタップして下さい。

「コンテンツとプライバシーの制限」をタップ

「位置情報サービス」をタップします。

「位置情報サービス」をタップ

スクリーンタイム・パスコードを入力しましょう。

スクリーンタイム・パスコードを入力

「変更を許可しない」にチェックが入っていた場合は、「変更を許可」に設定を変更して下さい。

「変更を許可」に設定を変更

これで、設定完了です。

「日付と時刻」の「自動設定」をオンにしよう

iPhoneの日付・時刻が正しく設定されていないと認証エラーが起きてオフにできない場合があります。

「iPhoneを探す」をオフにできないときは、「日付と時刻」の設定を開いて「自動設定」をオンにし、日付・時刻を正しく設定しましょう。

操作手順

  1. 「設定」アプリを起動。
  2. 「一般」をタップ。
  3. 「日付と時刻」をタップ。
  4. 「自動設定」のスイッチをオンにする。

出典:Appleサポート

これで、設定完了です。

「iPhoneを探す」がオフにできない!通信環境を見直そう

「iPhoneを探す」をオフにするには、iPhoneがWi-Fiまたはモバイルデータ通信でネットへ接続されている必要があります。

通信状態が安定している場所に移動しよう

ビルの地下や地下鉄の駅構内、山間部などの電波が届きづらい場所では、通信状態が不安定になりやすいので、それが原因で「iPhoneを探す」をオフにできない場合もあります。

そういった場所にいるときは、通信状態が安定している場所へ移動してから再度お試し下さい。

機内モードのオン・オフを切り替えよう

いつもなら問題なくネットへ接続できる場所にいるのに、画面上部に「圏外」や「検索中」と表示されてネットに接続できないことがあります。

この場合は、機内モードをオンにしてから再度オフに切り替えることでネットに接続できるようになります。

「設定」アプリを起動します。

「設定」アプリを起動

「機内モード」のスイッチをオンにしましょう。

「機内モード」のスイッチをオン

10秒ほど経ったら、再び「機内モード」のスイッチをオフにして下さい。

「機内モード」のスイッチをオフ


この記事に関するキーワード