スマホで見つける、もっと可愛い私

カロリー計算が写真からできる!人気ダイエットアプリトップ10

カロリー計算が写真からできる!人気ダイエットアプリトップ10

Contents[OPEN]

有料プランなら自分だけの栄養管理士からアドバイスがもらえる

DietPlus

月額980円で有料コースを申し込むことが可能です。

有料プランでは月に4回まで食事内容や栄養に関して管理栄養士さんにオンラインで直接相談することが出来ます。

担当の管理栄養士さんがつくのでいつも同じ方からアドバイスをもらえて、親身になってもらえるでしょう。

チャット形式で相談ができ、1回につき2往復までのやりとりできますよ。

「ついおやつを食べ過ぎてしまう・・・たくさん食べても良いおやつはないですか?」「鉄分が不足してしまう。1度で沢山取れる食材ありませんか?」など、疑問に思ったことを質問してみましょう。

たくさんの栄養士さんが登録されており、丁寧に返事を返してくれますよ。

こんなあなたにおススメ!

  • バランスの良い食事でダイエットをしたい方
  • 自分のダイエットの問題点が分からない方
  • 写真だけで食事管理をしたい

カロリー計算は写真を撮るだけ!人気アプリ第5位「超簡単レコダイエット」

超簡単レコダイエットは写真とカロリー、体重を一緒に管理することが出来ます。

女性には美容・ダイエットコラムも不定期で配信されているので、身体にいい情報がアプリ1つでゲットできますね!

アプリの作りはとてもシンプルです。

アプリ使用前に登録をしたりすることなくすぐ使い始められるメリットもありますよ。

分からないカロリーはWeb検索で解決!

料理や食事のカロリーを把握している人はなかなかいませんよね!

市販品でもカロリー表示がされてるものもあれば、ない物もあります。

そんな時もアプリ上でカロリーをWEB検索することが可能です。

検索結果をそのまま入力できるので、アプリとWEBを開けたり閉じたりすることは不要!

少しの手間ですが、毎日使うものなので少しでも手間は少ない方が継続しやすいですね。

記録忘れ防止の通知機能があるから続けられる

忙しいとうっかり忘れてしまいがちな記録アプリ。

1度忘れるとどんどん疎かになってしまいがちです。

記録を忘れている日はアプリから通知が来るのでうっかり忘れも防ぐことができますよ!

メモ機能もついているので、記録忘れるほど忙しかった!ランチにいった!などその日の出来事なども一緒に残してみましょう。

日ごろ運動をする方は運動記録をメモしておくのもいいですね。

こんなあなたにおススメ!

  • 1日2回の体重・体脂肪の記録を残したい
  • 記録を忘れないよう通知機能が欲しい
  • カロリーの検索を簡単にしたい

カロリー計算は写真を撮るだけ!人気アプリ第4位「メルシー」

メルシー

食事管理・体重・胸囲・健康カルテの記録ができるメルシーは他のアプリとは違った機能が付いています。

自宅で手料理を作る方には使いづらいですが、外食やテイクアウトが多い学生さんや忙しい社会人の方にはぴったり!

食事の写真の他にもテキストでの入力もOK。

写真撮ってないのにご飯食べちゃった!という時も安心ですよ。

「ダイエットは食事が9割」と言われているそうです。

食事を管理してダイエットも健康的な身体も手にいれましょう!

家で作る暇がない人におすすめアプリ!

メルシー

メルシーではレストラン・コンビニ・お弁当屋さんの惣菜やお弁当などが多く登録されています。

食事をする場所を検索する機能が搭載されていて、現在地周辺・人気店・低糖質・高たんぱくなど自分にあったお店を探すことが出来ます。

健康的なメニューを提案してくれるので、外食続きでもダイエットが出来てしまいますよ!

大手チェーン店はもちろん雑誌に掲載されて話題のお店など約10,000ブランドが登録されています。

おしゃれでヘルシーな美味しいご飯が食べられるかもしれません。

仕事のお昼休憩にもサクッとお店が検索できて便利です。

検索機能はまだ東京都中心ですが、今後地方へもどんどん対応していってくれることを期待しましょう!