【iPad】Webブラウザアプリ「Safari」の使い方を解説
「iPadを初めて使う」という方は、一体どのブラウザアプリを使えば良いのか分かりませんよね?
そんなときは、Apple製品に必ずインストールされている「Safari」がおすすめです。
この記事では、iPadでSafariを使う方法やおすすめのブラウザアプリについてご紹介します。
Contents[OPEN]
【iPad】ブラウザを使おう♪基本をおさらい!
まず、iPadに標準搭載されているWebブラウザ「Safari」について簡単におさらいしておきましょう。
iPadで使う基本のWebブラウザは「Safari」
「Safari」は、iPhoneやiPadなどを販売しているAppleによって開発されたWebブラウザアプリで、iOSを搭載している全てのデバイスにインストールされています。
「Safari」はどんなブラウザ?使いやすさを知りたい!
「Safari」は、Appleが自社製品のために独自開発したWebブラウザアプリなので、iPadなどApple製品との相性は抜群です。
サイトの表示スピードの速さやユーザーを危険から保護するためのプライバシー設定など、「Safari」には優れた機能がたくさん搭載されています。
【iPad】Safariのブラウザを使おう♪《基本の操作方法》
実際にiPadの「Safari」アプリを起動させて使ってみましょう。
まず「Safari」アプリの基本操作からご紹介していきます。
Webサイトを見る方法
ホーム画面にある「Safari」アプリをタップして起動させましょう。
「検索」画面が立ち上がるので、画面上部にある検索ボックスへ閲覧したいWebサイト名やURLを入力します。
「Google検索結果」の候補一覧が表示されるので、お目当てのものがあれば選んでタップしましょう。
候補一覧が表示されるので、お目当てのWebサイトを見つけたらタップしましょう。
検索にかけたWebサイトが開きました。