スマホで見つける、もっと可愛い私

あぃりDX、APPTOPIライターを卒業します!!APPTOPIで学んだこと、想い、そしてあぃりDXの今とこれから。

あぃりDX、APPTOPIライターを卒業します!!APPTOPIで学んだこと、想い、そしてあぃりDXの今とこれから。

ありがとうAPPTOPI ~APPTOPIでの成長~

ト

続いて、あぃりDXがAPPTOPIで学んだことや思いを語っていきます^^

あぃりDXの流行察知能力はAPPTOPIで身についた!

私はAPPTOPIでライターを始めた時、記事を書くために「流行の情報集め」を開始したわけですが、、、

これが本当に大事だった!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

昔は、ダンス動画の流行しか追ってなかったのですが「女の子が好きそうなもの」というターゲットに絞って

TikTokに限らずInstagramやTwitterなど色んなSNSを意識して見るようになりました^^

それが記事や動画の材料になり、いつの間にか流行を常に把握する習慣がつきました!

これは今のあぃりDXの動画作りやプロデュース業にも生かされていて、本当に習慣化してありがたいことでした!!

検索キーワードに注目できるようになった!

記事を書く時はまず、どんなキーワードが検索されているかを考えます。

でも、「検索キーワード」なんて、APPTOPIを始める前は全く意識していないことでした。

私は感性で伸びる!!と思い込んでましたね(笑)

でも、やっぱりトップクリエイターはここも意識しているな、と途中で気づきました!!

記事だけでなく私の活動にも影響し、タイトルの入れ方だったり、ハッシュタグに対する意識が大きく変わりました!

今後も、検索キーワードに敏感に生きていきたいと思います!!^^

ありがとう、APPTOPI

ト

最初は記事を書くのは、ブログみたいに書けばいいんでしょ~という大変失礼な思い込みをしていましたが(笑)

ただ言葉を並べるのではなく、、、正しい情報を伝える読者を飽きさせない工夫読みやすい構成など、、、

初めて読んだ人も理解できるよう丁寧に作りあげることが大切である!と、この2年間で学ばせていただきました。

私って本当に雑な女なのですが、、、記事も動画も2年前より丁寧になった自信はあります!!!

SNSって一人で投稿するので自己満足で終わりやすいのですが、その伝える先には、当たり前だけどちゃんと対象がいるということ、、、

これからも忘れないで活動に取り入れていきたいです!

約2年間、APPTOPIの皆様、記事を読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

APPTOPIのこれからをあぃりDXは応援しています♡

あぃりDXの今とこれから

ト

続いてあぃりDXの今とこれからについても、、、

普段はあまり語らないのですが、この記事を読んでくれているあなたに特別に教えます^^

あぃりDXの今

私が今1番力を入れてるのが

平日の朝7~8時にやっている朝配信です!

これを始めたきっかけは、みんなの朝にエールを送りたい!という思いでした!!

みんなの人生にエールを送る「今日のひとこと」や「自分べた褒めタイムのコーナー」「最近のHappy共有コーナー」など、毎朝色んなコーナーをやっております^^

幸せが幸せを呼んで、私の配信にはお誕生日、学校合格報告、結婚報告、出産報告が相次ぐ奇跡のライブです^^

ぜひ皆さんの朝を応援させてください♪

平日の朝はあぃりDXを見て、休日はあぃりDXの動画でリラックスしていただけたら嬉しいです♪


この記事に関するキーワード