スマホで見つける、もっと可愛い私

iPadのホームボタンが反応しない!?試してみてほしい対処法を紹介

iPadのホームボタンが反応しない!?試してみてほしい対処法を紹介

【iPad】ホームボタンが反応しないときの対処法《故障》

iPadの初期化は、iPadの調子が悪い場合に行える最後の対処法です。

初期化しても問題が改善されないのであれば、iPadが故障しているためにホームボタンが反応しないということになります。

Appleに修理を依頼しよう

iPadの修理は、Apple StoreまたはAppleの正規プロバイダにデバイスを持ち込んでおこなってもらいましょう。

iPadを持ち込む前にAppleの公式ページから修理の予約を行う必要があるので、下記のリンクにアクセスして修理の予約を行ってくださいね。

無償で修理してもらえる条件は?

ホームボタンの修理費は、Apple製品限定保証の保証対象である場合は料金がかからないので無料で修理できます。

ただし、Apple製品限定保証がすでに終了している場合は、修理費を払う必要があります。

修理費はiPadの機種やモデルによって異なりますが、30,480円(iPad 第1世代~第9世代)から72,380 円(iPad Pro 12.9インチ 第2世代)かかります。

ショックを与える方法や分解はやめた方が良い

iPadは精密機械なので、扱いには細心の注意が必要です。

iPadに外部から衝撃を軽く加えると問題が改善されるという噂が、ユーザーの間で広まっているようですが、効果があるどころか状態をさらに悪化させてしまいます。

iPadの修理は専門家でなければおこなえないので、うわさ話を鵜呑みして実行したり、自分で分解したりして修理しないようにしてくださいね。

非正規の業者はリスク高め

Apple StoreやAppleの正規プロバイダに修理をお願いすると、基本的には対応するiPadの新品と交換するという形で修理が行われます。

そのため、修理費は最低でも30,480円かかってしまいます。

Apple Storeや正規プロバイダ以外に、Apple非公認のスマホ修理ショップなどで修理を行うという選択肢もあります。

修理費はApple Storeと比べ安い場合が多いですが、修理されるどころか問題が悪化するケースもあります。

少々高額でも、Apple Storeや正規プロバイダに修理をお願いするようにしましょう。


この記事に関するキーワード