スマホで見つける、もっと可愛い私

iPadのホームボタンが反応しない!?試してみてほしい対処法を紹介

iPadのホームボタンが反応しない!?試してみてほしい対処法を紹介

【iPad】ホームボタンが反応しないときの対処法《買い替えを考える》

iPadの故障が原因でホームボタンが反応しない場合、修理をして使えるようにするというオプションもありますが、状況によっては買い換えを検討した方がいい場合もあります。

修理よりも買い換えをした方がいいケースを3つ紹介します。

落下や水没でホームボタンが壊れたとき

1つ目のケースは、iPadを落下させたり水没させたりしてホームボタンが壊れた場合です。

落下や水没はiPadの内部に衝撃を与え、ホームボタン以外にも故障や問題が起きている可能性が高いので、修理するより新しくiPadを買い換えた方が安上がりです。

保証期間を過ぎているとき

2つ目のケースは、iPadを購入してから1年以上経過し、Apple製品限定保証期間が過ぎてしまった場合です。

iPadの場合、修理費には30,480円かかりますが、iPadの最新モデルであるiPad 第9世代の値段は64GBで39,800円です。

9,320円余分に払えば最新のiPadが購入できるなら、その方がお得ですよね。

ホームボタン以外にも調子の悪いところがある場合

3つ目のケースは、ホームボタン以外にも調子が悪いところがたくさんある場合です。

先ほどの水没や落下の場合と同じように、故障箇所が多い場合は新しいiPadを購入した方が安上がりです。

この機会に、最新のiPadを購入することをおすすめします。

iPadのホームボタンが反応しないなら再起動と初期化で改善を図ろう!

ホームボタンはiPadのパーツの中で使用頻度が最も高いものです。

毎日何度もホームボタンを使用すれば、いつかは問題が生じます。

問題が起きたら、まずはiPadの再起動とiOSのアップデートをして様子をみましょう。

改善が見られないようであれば、iPadの初期化を行ってください。

ホームボタンのトラブルを最小限にとどめるため、「仮想ホームボタン」をぜひ活用してくださいね。


この記事に関するキーワード