【iPhone】メールやアドレスを隠す方法は?ゴミ箱への転送方法も紹介!
Webサービスやアプリを利用していたとき、問題が起きて問い合わせをする際は、相談内容と自分のメールアドレスを入力する必要があります。
親しくもない人に相手に自分のメールアドレスが表示されてしまうのは、正直嫌ですよね。
可能であればメールアドレスを隠したいと思うはずです。
そこでこの記事では、iPhoneでメール送信をする際に、メールアドレスやメールを隠す裏技について解説します。
Contents[OPEN]
- 1【iPhone】メールを隠す方法はあるの?
- 2【iPhone】「メールを非公開」を使ってメールアドレスを隠す方法♪
- 2.1iCloud+の有料サブスクリプションに登録すると使えるよ!
- 2.2「メールを非公開」のメールアドレスを作る方法
- 2.3転送先のメールアドレスの変更・コピーをして使う
- 2.4「メールアドレスを無効にする」機能を使う
- 2.5Safariで「メールを非公開」を使う方法
- 2.6「メールを非公開」のアドレスを削除する
- 3【iPhone】受信メールのプレビューを隠す方法
- 4【iPhone】受信メールをゴミ箱へ転送して隠す方法
- 5iPhoneの機能を使ってメールやメールアドレスを非表示にしてみよう!
【iPhone】メールを隠す方法はあるの?
自分のメールアドレスを表示させずに相手にメールを送信したいときや、迷惑な相手からのメールを通知しないように非表示にしたい時ってありませんか?
実は、iPhoneの機能を使えば、自分のメールアドレスを非表示にして相手にメールを送信することも、迷惑なメールを表示させないようにすることもできるんですよ!
具体的に3つの方法があるので、これから紹介しますね。
「メールを非公開」でメールアドレスを隠そう!使える条件は?
最初に紹介するのは、iPhoneの「メール非公開」機能です。
「メール非公開」とは、独自のランダムなメールアドレスを作成し、送信先に自分のメールアドレスを表示させずにプライバシーを守る機能のことです。
これは、2021年9月21日に日本で一斉配信された、「iOS 15」に追加された最新機能です。
そのため、使用しているiPhoneに「iOS 15」が搭載されていなければ利用できません。
また、iCloud+のサブスクリプションに登録することが条件の1つなので、iCloudのストレージプランが無料の5GBのままだと利用することはできません。
頭に入れておきましょう。
受信メールのプレビューを隠す方法があるよ
メールを隠す2つ目の方法は、受信メールのプレビューを表示させないようにすることです。
メールを着信すると、ロック画面やホーム画面にバナー通知が表示されます。
バナー通知にはメールの送信者とメールのプレビューが表示されますが、この通知を表示させないようにできますよ。
受信メールをゴミ箱へ転送して隠す方法もあるよ
メールを隠す3つ目の方法は、迷惑なメールを受信トレイに振り分けずに、ダイレクトにゴミ箱に転送する方法です。
この設定をすれば、受信トレイに届いたメールを毎回手動で削除する手間が省けるので、とても便利です。