スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazon Prime Videoの英語字幕設定でスキルUPしよう!やり方を紹介

Amazon Prime Videoの英語字幕設定でスキルUPしよう!やり方を紹介

皆さんは、普段英語力を磨くためにどんな工夫をしていますか?

海外に語学留学したくても、仕事やお金の問題でなかなか実現できないと人は多いですよね。

そんな方におすすめなのが、最近注目されている「Amazon Prime Videoを使った英語学習」です。

Amazon Prime Videoでは、多くの映画に英語の字幕が付いています。

そこで今回は、Amazon Prime Videoで英語字幕が付いている映画を探す方法や字幕の出し方がをご紹介していきます。

気になる方はぜひ試してみてください!

Contents[OPEN]

【Amazon Prime Video】英語字幕を使って勉強しよう

英語学習で最も大切なことは、本物の英語を聞いて耳を慣らすことだと言われています。

そのため、独学で英語を学んでいる多くの人が字幕付きで海外の映画を視聴しています。

ポイントは、日本語字幕ではなく「英語字幕」を表示させる点。

Amazon Prime Videoでは、英語字幕が表示できるので実際にしてみましょう。

Prime Videoに英語字幕機能がついた!

Amazon Prime Videoは、Amazonプライム会員が利用できるストリーミングサービスです。

月額料金を払うだけで多くの映画やドラマが見放題になります。

そんなAmazon Prime Videoでは、さまざまな言語の字幕が用意されています。

もちろん、英語字幕も含まれているので、英語字幕を見ながら映画を視聴することで英語力をUPさせることができますよ。

英語字幕が充実しているのはNetflixやHulu

ただ、1つ注意点があり、Amazon Prime Videoの英語字幕の数はNetflixやHuluよりも限られています。

そのため、人気作品や話題の映画をすべて英語字幕で試聴したい場合は、NetflixとHuluを使うことがおすすめです。

拡張機能を使えば英語字幕に非対応作品でも見られるよ

「Amazon Prime Videoでは英語字幕に対応した映画の数が限られている」と聞いて、ガッカリした方もいるかもしれません。

でも実は、英語字幕に対応していない映画を英語字幕付きで見られる方法があるんです。

Google Chromeの拡張機能を使えば、どんな映画でも字幕付きで見られるようになりますよ!

わざわざNetflixやHuluに加入しなくても英語字幕を表示させることができるのでおすすめです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。