スマホで見つける、もっと可愛い私

スマホ・iPadでPCのWebサイトを表示♡PCからスマホのWebサイトも!

スマホ・iPadでPCのWebサイトを表示♡PCからスマホのWebサイトも!

【スマホ】PC版のWebサイトを表示できないときは

ここまで、異なるデバイスと異なるブラウザで、Webサイトの表示スタイルをスマホ用からPC用へ切り替える方法を説明しましたが、表示の切り替えがうまくできない場合があるようです。

どのようなことが原因として考えられるのか、確認していきましょう。

デバイスごとに対応したサイトが用意されている

考えられる最初の原因は、表示を切り替えようとしたWebサイト自体が、切り替えられない仕様になっていることです。

とりわけ商品情報などを掲載しているWebサイトでは、サイトのデザインを壊さないように表示スタイルの切り替えができなくしている場合もあります。

表示の切り替えボタンが設置されている

2つ目に考えられる原因は、Webサイトの中に表示を切り替えるボタンが設置されていることです。代表的な例は「Amazon.co.jp」です。切り替え表示できないWebサイトに遭遇したら、Webサイトをくまなく見て、表示の切り替えボタンがないかを確認しましょう。

デスクトップ版のサイトを開こう

解決策の1つとしておすすめしたいのは、Webサイトへアクセスする前にあらかじめ「ブラウザ」アプリの設定を「PC用の表示」へ切り替えることです。そうすれば、大半のWebサイトはPC用の表示となります。

【iPad】PC版のWebサイトを表示する方法

iPadでWebサイトの表示スタイルをPC用へ切り替える方法を説明します。

2021年からiPadでPC版のWEBサイトが表示されるようになったよ!

2021年に行われたiOSのバージョンアップによって、iPadでWebサイト表示を切り替える方法がiPhoneと同じ仕様になりました。操作方法を説明します。

ホーム画面にある「Safari」アプリをタップして開きましょう。

「Safari」アプリ

お気に入りのWebページを立ち上げたら、URLの左横に「ああ」アイコンが表示されているのでタップします。

「ああ」アイコン

プルダウンメニューが表示されるので、表示されている項目の中にある「デスクトップ用Webサイトを表示」を選択しタップしましょう。

プルダウンメニュー

スマホ用のWebサイト表示がPC用のWebサイト表示へ切り替わりました。

デスクトップ用Webサイト


この記事に関するキーワード