スマホで見つける、もっと可愛い私

Zoomアカウントの削除方法!スマホとPCでの手順を解説

Zoomアカウントの削除方法!スマホとPCでの手順を解説

Zoomアカウントを削除するときの注意点

アカウントを削除する際は、以下の2点にご注意下さい。

アプリはアップデートしてから削除しよう

PCで「Zoom」アプリを利用している場合、「Zoom」アカウントの削除後も、削除したはずのアカウントでログインされた状態で「Zoom」アプリが立ち上がることがあります。

これは「Zoom」アプリのバージョンが更新されておらず古いことが原因かもしれません。

アカウント削除を行う際には、まず「Zoom」アプリを最新状態へアップデートし、つづいてブラウザ版Zoomでアカウントの削除を行うようにしましょう。

アプリのアンインストールとアカウント削除は別物!注意しよう

「Zoom」アプリをアンインストールしただけでは、「Zoom」アカウントを削除したことになりません。

「Zoom」アカウントを削除するには、ブラウザ版Zoomへアクセスし、アカウント削除の正式な手続きを踏む必要があります。

Zoomアカウントを削除するときのQ&A

最後に「Zoom」のアカウント削除に関して気になる疑問をQ&A形式で解説します。

アカウント削除したあと再登録はできるの?

再登録可能です。メールアドレスもパスワードも同じものを使って再登録できます。

アカウントを再登録すると元のデータは復元できる?

元のデータは復元できません。


この記事に関するキーワード