スマホで見つける、もっと可愛い私

ポイントを効率よく貯めよう!Amazonポイントの貯め方を解説

ポイントを効率よく貯めよう!Amazonポイントの貯め方を解説

Amazonポイントがつかない!対象外の商品・商品の交換の影響かも

ポイント対象外の商品ばかりを購入していると「こんなに買い物したのにぜんぜんポイントが貯まってない」ということになるかもしれません。

Amazonで買い物すれば必ずポイントがもらえるというわけではなく、さらに、還元率も一律ではないので、ポイントがもらえる商品か事前にチェックしましょう。

買い物前にポイントがもらえるか確認しよう

Amazonで買い物をする場合、ポイント対象商品には商品詳細ページに「獲得できるポイント数・還元率」が表示されます。

商品によってのポイント

例えば上記の場合、左の2商品はポイントの記載があり、還元率も確認できますが、右の商品には価格のみが表示されています。
よって、この右の商品はポイントの対象外です。

還元率は商品ごとに違うので、確認してから確定を押すようにしましょう。

【Kindle】1-Click注文はポイントを優先して使用する

1-Click注文は、購入ボタンを押すとすぐ決済される便利な注文方法ですが、この1-Click注文ではAmazonポイントがあった場合、優先的にAmazonポイントが使用されます。

1-click注文

便利な1-Click注文ですが「ポイントを貯めておきたいのに使われてしまった…」という方は、1-Click注文を解除しておきましょう。

スマホの場合、アカウントサービスから簡単に設定を解除できます。

アカウントサービスの「すべてを表示」をタップ。

!-Clickスマホから解除

「1-Clickの設定」をタップし、四角ボタンを押して無効化にします。

1-Click解除

パソコンからも同様に、「アカウント&リスト」をクリックし、「1-Click設定」から設定できます。

1-Clickパソコンから解除

設定すると「1-Click注文」のボタンが表示されなくなります。

1-Click解除後の検索画面

Try Before You Buy(旧Prime Wardrobe)の場合

「Try Before You Buy」は、プライム会員向けの試着サービスです。

最大6点までの洋服を一週間試せて、気に入ったものは購入、それ以外は返品という便利なサービスですが、こちらは残念ながらポイントの対象外です。

以下のようにポイント対象の商品をそのまま購入すればポイントがつきます。

しかし、試着してから購入できる「Try Before You Buy」を選ぶと、ポイント付与の表示はなくなります。

Try Before You Buyを選択

ポイントがついたほうがいいという場合は、通常通り購入しましょう。

商品交換の追加請求分はポイント付与されない

商品を交換する際、新たな商品の到着から30日以内に元の商品を返品しないと追加の請求をされる場合があります。

このときはポイント付与はされません。

期限を過ぎた場合のペナルティ分なので、これはしょうがないですね。


この記事に関するキーワード