スマホで見つける、もっと可愛い私

ポイントを効率よく貯めよう!Amazonポイントの貯め方を解説

ポイントを効率よく貯めよう!Amazonポイントの貯め方を解説

Amazonポイントがつかない!有効期限に気を付けよう

Amazonポイントには有効期限があります。

あまり意識することはないかもしれませんが、せっかく貯めたポイントが無駄にならないように確認しましょう。

Amazonポイントには有効期限がある

Amazonポイントの有効期限は「1年間」です。

新たに買い物すると有効期限はそこから1年と延長されるので、1年に最低1回でも買い物すれば、貯めたポイントを維持できます。

有効期限が切れるとポイントが全てなくなる

1年間なにも買い物しなければ、それまでに貯めたポイントは全てなくなってしまいます。Amazonで頻繁に買い物していない方は、定期的にポイントを使用した方が良さそうです。

Amazonポイントがつかない!ポイントの確認方法

現在、貯まっているAmazonポイントを確認する方法は、以下の通りです。

【スマホ】現在のポイントを確認する方法

Amazonのアカウントにログインし、右上にある名前の部分(人のマーク)をタップします。

スマホログイン画面

「アカウントサービス」の中の「Amazonポイント」をタップ。

アカウントサービス

「ご利用可能ポイントと有効期限」、「獲得予定ポイント」が表示されます。

スマホでポイント確認

下へスクロールすると、ポイント付与履歴も確認できます。

ポイント履歴確認

【PC】現在のポイントを確認する方法

パソコンでログインすると、左上にAmazonポイントがすでに表示されています。

ポイント確認PC

クリックすると、下記画面が表示されるので「マイポイント(残高/獲得・利用履歴)へ」をクリック。

ポイント確認PCマイポイントへ

スマホと同じようにポイントの詳細、付与履歴画面が出ます。

マイポイント詳細


この記事に関するキーワード