スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】レシートを撮るだけで支出管理できる♪LINEレシートの使い方

【LINE】レシートを撮るだけで支出管理できる♪LINEレシートの使い方

家計簿って、つけようと思ってもなかなか続かないですよね?紙だと修正や計算が大変だったり、アプリで項目や金額を入力するのも面倒だったり…。

気合を入れて細かく記録していこうとして挫折した人も多いのではないでしょうか。

そんなときは、レシートを撮影して登録するだけで手軽に支出を管理できる「LINEレシート」がオススメです。

今回は、LINEレシートの基本的な使い方や注意点などについて一緒にチェックしていきましょう!


LINEでレシートを管理できる

LINEレシートは、みなさんが毎日使っているLINEアプリの中で、レシート管理ができちゃいます。

「LINEレシート」とは?

レシートを撮影して登録するだけで、AIが自動で品目や金額を分類・管理してくれる優れモノです。

時期によっては、レシートを1枚登録するごとに1ポイントもらえるキャンペーンもありますよ。

「LINE Pay」なら自動で反映される!

LINE Payを使うと、使った金額が自動で反映され、LINEレシートの利用レポート画面から確認できます。

LINE PAY支出

レポートでは、LINE Payへのチャージ額やポイントも確認できます。

LINE Payの入出金、ポイント

普段LINE Payを頻繁に使っている場合、収支の額も把握できて便利ですよね!

「LINE PLACE(旧LINE CONOMI)」と連携して使える!

LINE PLACEは、LINEアプリやブラウザ上で自分の行きたい飲食店やカフェ、コンビニなどを検索できるサービスです。

みんなが口コミやメニューを投稿することで、いろんなお店の情報を見つけることができます。

LINEレシートでレシートを登録すると、そのレシートのお店の口コミを書いたり、外観やメニューの投稿したりすることができまず。条件によってはポイントももらえますよ。

LINEレシートからLINE PLACEへの投稿も簡単です。
レシートを登録すると出てくる「LINE PLACEで口コミを投稿」をタップしましょう。

LINE PLACE

★の評価と口コミを投稿すれば完了です。

口コミ投稿完了

 

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。