スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】画面録画で音ズレする!原因と対処法♡豆知識もあるよ

【iPhone】画面録画で音ズレする!原因と対処法♡豆知識もあるよ

アプリの自動アップデート・ダウンロードはオフにして

Wi-Fi、モバイル通信、バックグラウンドで動いているアプリ以外にも、データ通信を24時間行い続けているものがあります。

アプリの自動アップデートです。

アプリのアップデートがあると自動でインストールしてくれる便利な機能ですが、CPUやメモリに負荷をかけるので「OFF」に設定し、アプリのアップデートを手動で行うようにしましょう。

「設定」画面に戻り、表示されているメニューの中にある「App Store」を選択しタップします。

App Store

「App Store」画面のメニューの一番上に「自動ダウンロード」があり、その中に「App」と「Appのアップデート」があるので両方「OFF」に設定しましょう。

自動ダウンロード

【iPhone】画面録画で音ズレする!知っていると便利な豆知識♡

ここまで、「画面録画」で映像と音がズレる場合の対処法を原因別に紹介しましたが、「画面録画」で必要なのは動画だけで音は必要ないという場合もありますよね。

ここでは、そんな時におすすめしたいテクニックを紹介します。

iPhone内の音の録音を避けたいならマナーモードを使って

音を録音せずに動画だけを録画する裏技は、「マナーモード」を「ON」にして「画面録画」をすることです。

「マナーモード」に設定すると、電話の着信音やメールの受信音、キーボードの操作音、ロック時の解除音そしてSNSアプリの通知音のすべてが「OFF」になります。

そして、「画面録画」の音も「OFF」になります。

「ミュージック」アプリはマナーモードでも音が出るよ

「マナーモード」にすると、すべての音という音が「OFF」になってしまうのか、というとそうではありません。

「Apple Music」のような「ミュージック」アプリの再生時には、「マナーモード」が適用されないため音楽を聴くことができます。

【マイクオーディオ】アプリからの音は聞こえなくなる

「マナーモード」で音が出なくなるアプリもあります。その代表的な例が「マイクオーディオ」アプリです。

「マイクオーディオ」アプリは、「マナーモード」が適用される対象の1つなので、音が聞こえなくなることを覚えておきましょう。


この記事に関するキーワード