スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】動画編集からファイル圧縮までYouCutの使い方を徹底解説!

【Android】動画編集からファイル圧縮までYouCutの使い方を徹底解説!

Contents[OPEN]

【Android】YouCutの特徴!どんな使い方ができるの?

ここからは、YouCutの特徴について詳しく見ていきます。ほかの動画編集ソフトやアプリと比べてどのような特徴があるのか知りたい人は、チェックしてみてください。

スマホで撮った動画をお手軽に編集

YouCutの使い道としてまず挙げられるのが、スマホで撮影した動画の編集です。

スマホで撮影してスマホで編集できると、1つの端末で完結するので操作や管理がとても楽になります。

PCを持っていない人やPCへ動画を移して編集するのが面倒という人にとって、スマホで撮影から編集まで完了するのはとても大きな魅力となるでしょう。

サイズ制限に引っかかったときにも便利

TwitterやInstagramなどには、アップロードできるファイルサイズに制限が設けられています。

よって、素敵な動画を撮影できたので共有したいと思っていても、サイズ制限に引っかかってできなかったなんてこともあり得るでしょう。

そんなとき、YouCutは活躍してくれます。

YouCutには動画を圧縮する機能が備わっているので、この機能を駆使すれば内容を変えずにアップロード可能です。

また、動画を見直してみて冒頭や終わりの部分など、余計なところを編集でカットして容量を減らせばファイルサイズを小さくできます。

サイズ制限に引っかかってしまった動画を再投稿したいときにもYouCutは便利です。

多機能で凝った動画を作れる

カットや分割機能だけに限らず、YouCutには多くの機能が備わっています。

これらを駆使すると、凝った動画も簡単に作れますよ。

撮影した映像をただアップロードするだけでも注目を浴びる可能性はありますが、編集機能を駆使して自分らしさを取り入れた動画に仕上げれば、一層注目されやすくなるでしょう。

無料でPCいらず!とにかくお金をかけずに編集できる

動画編集と聞くと、専門的な知識と高い性能のPC、そして高価なソフトが必要と思う人もいるでしょう。

これらを準備する環境が大変なので、動画編集を諦めていた人もいるかもしれません。

しかし、YouCutを使えば、PCも高価なソフトも専門的な知識も必要ありません。YouCutはAndroid5.0以上が搭載されたAndroidスマホがあればインストール可能で、しかも無料で使えるからです。

手軽に動画編集したい人やお金をかけずに動画編集したい人は、使ってみる価値が高いアプリといえるでしょう。


この記事に関するキーワード