スマホで見つける、もっと可愛い私

Chrome Canaryをインストールしてみよう♪Chromeとの違いも解説!

Chrome Canaryをインストールしてみよう♪Chromeとの違いも解説!

「Chrome Canary」というブラウザを聞いたことはありますか?

この記事で紹介するのは、Googleが運営している「Chrome Canary」というブラウザアプリです。

名称からして「Google Chrome」に関連のあるブラウザなんじゃないかと、想像できますよね。

この記事では「Google Canary」の魅力やメリット、また、どんな人におすすめのブラウザなのかを皆さんに紹介します。

Chrome Canaryって知ってる?

「Google Canary」はGoogleが開発したブラウザなのですが、Googleはすでに「Google Chrome」という世界シェアNo1のブラウザを運営しています。

では、なぜ「Google Canary」という別のブラウザを提供しているのでしょうか。

「Chrome Canary」とは?

「Chrome Canary」とは、「Google Chrome」ブラウザの開発バージョンのことです。

開発バージョンとは、安定した利用よりも、新機能の搭載や内部構造の改良などに主眼を置いたソフトウェアのバージョンのことを言います。

開発バージョンは主に、共同して開発しているメンバー向けに準備されています。

開発メンバーが見つけたバグを完成品である「Google Chrome」に反映させることが、開発バージョンである「Chrome Canary」の目的です。

Google Chromeと一緒に使えるの?

「Google Chrome」と「Chrome Canary」は一緒に利用できます。

併用してみるのもおすすめですよ!

Chrome Canaryをインストールする方法

「Chrome Canary」には「Google Chrome」にはないメリットがいくつかあるので、「Google Chrome」と併用すれば、お互いのいいとこ取りができるので便利ですよ。

これから「Chrome Canary」のインストール方法をデバイスごとに説明していきますが、その前に、インストールするデバイスが満たすべき条件について説明します。

Chrome Canaryが使える条件は?

「Chrome Canary」がインストールできるのは、Windows搭載のPCとMac、Android OSを搭載したスマホだけで、iPhoneやiPadといったiOSを搭載したデバイスでは利用できないので覚えておきましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。