スマホで見つける、もっと可愛い私

男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現

男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現

5.特別に優しくする

男性は片想いをしている相手に対しては、特別に優しくします。

常に穏やかに接し、前向きな発言や行動をうながしてくれたり、少しのことでは怒らずに許してくれたりします。

怒らないと言ってもただ甘やかすということではなく、好きな人のことを想って、何をするのが本人にとって最善なのか考えてくれるでしょう。

6.デートの内容を詳しく決める

男性が好きな人とデートをするときには、短いデートの時間の中でいかに楽しませるかについても深く考えるので、事前にデートの内容を詳しく決めています。

デートスポットについて詳細が掲載されている情報誌を購入したり、ネットで下調べしたりして、無駄のないデートプランを練ります。

なんとなく合流して、その場のノリでデートを決める人もいるかもしれませんが、もし片想い中の相手に退屈だったと思われてしまうと、次のデートがなくなってしまう可能性もありますよね。

そのため、はりきって事前にあれこれとプランを練ってくれるのです。

また、デートでどこまで関係を発展させるのかを事前に考えている男性もいるようです。

7.お気に入りの場所に連れていく

男性は、片想い中の好きな人とやっとデートの約束を取り付けたら、自分のお気に入りの場所に連れていくことも多いようです。

行ったことのないデートスポットがあまり楽しくない場所だった場合、せっかく好きな人と仲良くなれるチャンスがなくなってしまうかもしれないからです。

ゆっくりできるカフェや眺めのいい場所、美味しいレストランなど、本当に心を許している人にしか教えたくないような場所に連れていってくれます。

8.じっと目を見つめてくる

男性は好意を寄せている片想い中の相手に、自分の気持ちに気付いてほしいと思っています。

ふたりの関係がただの友達から深い仲になって、恋人関係に発展すればいいと願っています。

まだ告白とまではいかない関係のとき、相手の気持ちを確かめるために、無言でじっと見つめてくることもあります。

そのとき同じように目を見返してくれたり、微笑んでくれたりしたら脈ありだと確信します。

9.他愛ない会話も聞いてくれる

男性は興味のある人や好きな人の話なら、どれだけ話を聞いてもいいと思っています。

他愛のない話題でもきちんと最後まで聞いてくれたり、話の腰を折らずに相槌を打ってくれたりするのは、それだけ相手に関心を抱いている証拠です。

では、両想いの男性が、本当に好きな相手だけにする愛情表現には、どんなものがあるのでしょうか?


この記事に関するキーワード