スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTokでの電話番号の登録・変更方法を知りたい♡バレるのかも検証&豆知識も紹介

TikTokでの電話番号の登録・変更方法を知りたい♡バレるのかも検証&豆知識も紹介

登録された電話番号を変更する方法

では、すでに登録されている番号を別のものに変える方法を説明します。

事前に両方の番号が使用可能であることを確認して操作を進めましょう。

先ほどと同様、「プロフィール」→「≡」→「設定とプライバシー」→「アカウント管理」の順にタップしてください。

「電話番号」をタップすれば変更できます。

実は、後から登録する時の操作と全く同じなんです!

変更時にトラブルを極力なくすために、古い電話番号が残らないようにすることをおすすめします。

事前に電話番号の紐づけを解除すれば、確認エラーを回避できますよ。

登録された電話番号を解除するには?

2つの番号がアクティブになっていないと変更できない問題に陥らないように解除する方法を紹介します。

実はこの作業も同じです。

「設定とプライバシー」から「アカウント管理」に移動し、「電話番号」をタップします。

ダイアログはが表示されるので、「電話番号のリンクを解除する」の項目をタップしてください。

TikTok-番号リンク解除

さらに確認事項が表示されます。

よく読んで、問題なければ「リンクの解除を続ける」をタップして完了させましょう。

TikTok-番号リンク解除続行

連携解除できたかどうかを確認するには、また同じく「アカウント管理」にアクセスしてチェックしてください。

表示がなければOKです。

あとは新しい番号を取得し、アクティブになったタイミングで登録しましょう。
 

TikTokの電話番号を変更して登録したい!《アカウントの削除》

TikTokの電話番号を変更する操作でトラブルが起きたときは、もう1つ試してほしい方法があります。

それがTikTokアカウントの削除です。

ただし、これを行うと、これまでの投稿内容が全て消えてしまうといったデメリットがあります。

そのため、フォロワーが多い方にはおすすめできません。

全てのTikTokデータを消してまで電話番号登録するメリットもないと思われるので、どうしても変えたいときにこの手段で行ってください。

ユーザーデータが全て消えるので自己責任で行いましょう。

また、これにも一定の条件があるので併せて記載します。

アカウントを削除して30日後に登録できるよ

実は、いったんTikTokアカウントを消してもすぐに削除されません。

30日の期間が猶予として残されており、やっぱり必要だったといった際に復元できるようになっています。

そのため、完全に消したい方は30日が経過するまで待たなければなりません。

当然登録された番号も30日間は残されるので、新しいアカウントを取得しようとしても番号だけが弾かれる結果となります。

新アカウントに紐づける際は30日後に完全削除されてから登録しましょう。

アカウントを削除して電話番号を登録し直す方法

では、アカウント削除から番号の登録し直しまでの手順をまとめます。

まずは消したいアカウントでログインできていることを確認してください。

プロフィールページから同じように「≡」をタップして設定に進みましょう。

「アカウント管理」をタップして、今度は「アカウントの削除」を選択してください。

TikTok-アカウント削除設定

次にアカウント削除の理由を選択します。最も適切なものをタップして「続ける」をタップしましょう。これでアカウント削除できます!

TikTok-アカウント削除理由

ただし、先ほど説明の中で記載した通り、30日の保留期間があります。

少し面倒ではありますが、30日経過するまで待ちましょう。

この間に新しいアカウントを作成してもOKです。

30日経過後に「アカウント管理」から「電話番号」をタップし、新しいものを登録しましょう。

TikTokで「アカウントの更新」で電話番号を求められた!これってなに?

TikTokを使っていると、たまに「アカウントの更新」という警告表示が画面に出ることがあります。

これは一体なんなのでしょうか?

ここでは、「アカウントの更新」という画面が表示される意味と、表示されないようにするための対処について見ていきましょう。

必ずしもその時点で更新する必要はありません。

「アカウントを更新する必要があります」とは?

アプリで突然表示された「アカウントを更新する必要があります」とは、アカウントをSNS連携でログインしている方に対して表示されます。

主旨としては、電話番号やメールアドレスの紐づけを促進するものです。

TikTokでは、SNSのアカウント連携エラーでログインできなくなることを防ぐために、個人情報の登録を勧められます。

反対に、全てのユーザー情報を登録し、単独でTikTokにログインできるユーザーに対してはこの表示がありません。


この記事に関するキーワード