スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】確認コードが届かないときの原因と対処法!

【Amazon】確認コードが届かないときの原因と対処法!

【Amazon】必要な確認コードが届かないときの原因と対処法

Amazonの確認コードを送信しても手元に届かず、Amazonへログインできなくなってしまうと困りますよね?

届かない原因はさまざまですが、ここでは確認コードが届かないときの主な原因と対処法を紹介します。

登録したメールアドレスが違う

Yahoo!メールやGmailなど複数のフリーメールを使っている人は多いと思いますが、Amazonへ登録したと思っていたメールアドレスへ確認コードが届いていなかったら、他のメールアドレスも確認してみましょう。

電話番号が違う

Amazonに電話番号を登録するときは間違えないように、正確に入力しましょう。

電話番号を登録するときは、本人確認のため確認コードが送られるようになっています。

もし電話番号を間違えてしまうと確認コードが送られてこないため、登録が完了できません。

再度、Amazonへアクセスして正しい電話番号に登録し直してください。

違うメールフォルダへ振り分けられている

いつもとは違うメールフォルダに振り分けられてしまっていて、メールが見つからない場合もあります。

自分で設定していなくても、勝手に迷惑フォルダへ振り分けられることもあるので、すべてのフォルダを探してみましょう。

通信状況が悪い

SMSの通信状況が悪い場合、メールの送受信に遅延が発生して、すぐに届かないこともあります。

確認コードが届くまで数十分かかったり、遅いときには翌日届くこともあります。

しばらく時間をおいてからSMSをチェックしてみましょう。

SMS拒否設定をしている

スマホがSNS拒否設定をしていると、Amazonの確認コードはSMSへ届きません。

自分のスマホの設定を確認し、SMSの拒否設定をしていないかチェックしましょう。


この記事に関するキーワード