【TikTok】アカウント追加・連携できないときの対処法を解説!
Contents[OPEN]
【TikTok】アカウント追加ができない!原因はなに?《端末編》
条件を満たしていても、アカウントを追加できない場合があります。もしかすると、以下の原因が関係しているのかもしれません。
- アプリが最新バージョンではない
- 通信環境が不安定
- アプリ・端末の不具合
それぞれ詳しく解説していきます。
アプリが最新バージョンではない
アプリのバージョンが古いと、一部の機能が使えなくなる場合があります。
スマホのバージョンが新しくなるたびに、アプリのバージョンもあわせて新しくなっていくので、古いままだと機能が正常に動かなくなってしまいます。
アプリの不具合も考えられるので、新しいバージョンが配信されていないかチェックしてみましょう。
通信環境が不安定
アカウントを追加するときは、情報を取得するために通信を行います。
通信状況が悪かったり、不安定になっていたりすると、うまく情報を取得できず、認証エラーとなってしまいます。
通信環境を見直してからやり直してみましょう。
アプリ・端末の不具合
アプリまたはスマホのシステム内で、不具合が発生している可能性も考えられます。
不具合が発生すると、アカウントを追加するときだけではなく、他の機能にも影響が出る場合が多いです。
少しでも違和感を感じたら、再起動や再インストールを試してみてください。
【TikTok】アカウント追加できないときの対処法《ルール編》
アカウント追加できないときは、まず以下の方法を試してみてください。
- ログアウトして新規アカウント作成する
- PCで新規アカウント追加する
- 連携するSNSを変えてみる
それでは、詳しく見ていきましょう。
ログアウトして新規アカウント作成する
すでに3つのアカウントを追加しているのなら、どれかログアウトしなければいけません。
また、4つ以上のアカウントを持つことになるので、ログアウトするアカウントを忘れないよう、メモなどに控えておきましょう。
ログアウト方法は、以下のとおりです。
- 「TikTok」アプリでプロフィール画面を開きます。
- 画面右上の「≡」をタップし、表示されたメニューから「設定とプライバシー」をタップします。
- 下へスクロールし、「ログアウト」をタップします。
- 確認画面が2回表示されるので、「ログアウト」を続けてタップします。
- アカウントのセキュリティ対策として、電話番号の登録を勧められますが、必要ない場合は「後で」をタップします。
ログアウトが完了したら、プロフィール画面を開き、「登録」をタップしましょう。
表示されるメニューから「アカウントを切り替える」をタップすると、新規アカウントの作成画面が表示されます。