スマホで見つける、もっと可愛い私

【TikTok】アカウント追加・連携できないときの対処法を解説!

【TikTok】アカウント追加・連携できないときの対処法を解説!

端末を再起動する

スマホ側に何かしらの不具合が発生している可能性もあります。一度、スマホの再起動を試してみてください。

スマホを再起動する方法は、以下のとおりです。

iPhone X、11、12を再起動する方法

  1. サイドボタンといずれか片方の音量調節ボタンを同時に長押しし、電源オフスライダが表示されたら離します。
  2. スライダをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで30秒ほど待ちます。
  3. デバイスの電源を再び入れるには(iPhone右側にある)サイドボタンをAppleロゴが表示されるまで長押しします。

出典:Appleサポート

iPhone SE(第2世代)、8、7、6を再起動する方法

  1. サイドボタンを電源オフスライダが表示されるまで長押しします。
  2. スライダをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで30秒ほど待ちます。
  3. デバイスの電源を再び入れるには、サイドボタンをAppleロゴが表示されるまで長押しします。

出典:Appleサポート

iPhone SE(第1世代)、5以前を再起動する方法

  1. トップボタンを電源オフスライダが表示されるまで長押しします。
  2. スライダをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで30秒ほど待ちます。
  3. デバイスの電源を再び入れるには、トップボタンをAppleロゴが表示されるまで長押しします。

出典:Appleサポート

【TikTok】SNSのアカウント追加(2つ以上の連携)できない!原因と対処法

2つ目のアカウントを追加する際、なぜかうまくいかない場合があります。

そのときは、下記3点をチェックして対処しましょう。

  • 連携の手順が間違っている
  • SNSアカウントに問題がある
  • TikTokアプリの不具合

それでは、詳しく見ていきましょう。

連携の手順が間違っている

連携の方法が間違っているだけなのかもしれません。ログイン画面は、新規アカウント作成画面と似ているため、うっかり間違えやすいです。

連携の手順が間違っていないか、再度確認してみてくださいね。

連携の手順

  1. 「TikTok」アプリでプロフィール画面を開きます。
  2. 画面上部のアカウント名をタップします。
  3. 表示されるメニューから「アカウントを追加」をタップします。
  4. 「TikTokにログイン」画面が表示されるので、画面下の「ログイン」をタップします。
  5. 追加したいアカウントをタップします。

「アカウントを追加」をタップしたあとに表示される画面が、新規アカウント作成の画面です。間違えないように気をつけてくださいね。

SNSアカウントに問題がある

アカウントを追加するとき、何度もエラーが表示される場合は、アカウントに問題があるのかもしれません。

連携するSNSアカウントに問題がないかチェックしてみてください。何かトラブルがあって、アカウントが凍結・削除になっている可能性も考えられます。

心当たりがなく、アカウントが停止されている場合は、SNSの運営側へ問い合わせてみてください。

TikTokアプリの不具合

TikTokアプリ自体に不具合が発生していることも考えられます。

アプリ側に問題があれば、他のユーザーも同様に影響を受けているはずです。Twitterで「アカウント 追加できない」といったキーワードで検索してみてください。

同じ現象に遭遇しているユーザーがいれば、アプリ側で不具合が発生している可能性が高いです。

不具合が改善されるまで、最新のアップデート情報などをチェックしながら待ちましょう。

TikTokの基本的なルールからチェックしよう!

アカウントを追加できない場合によく見落としがちなのが、アカウント追加の上限数です。

TikTokでは、4つ目を追加しようとするとエラーが表示されるので気をつけましょう。それでもエラーが表示される場合は、スマホやアプリ、通信環境の対処法を一つずつ試してみてくださいね。

困ったときは、ぜひこの記事を参考にしてください。


この記事に関するキーワード