スマホで見つける、もっと可愛い私

ニコニコ動画で不具合・映像が途切れて見られない!原因・対処法を紹介

ニコニコ動画で不具合・映像が途切れて見られない!原因・対処法を紹介

Contents[OPEN]

どうしても見られない場合はサポートに問い合わせよう

ここまで紹介した方法を試しても上手くいかないようなら、サポートにメールで問い合わせてください。

問い合わせ方法を説明します。

「ニコニコ生放送」アプリのトップ画面に戻り、画面の下メニューに表示されている「アカウント」タブを選択しタップしましょう。

「アカウント」タブ

メニューの中に「お問い合わせ」があるのでタップしましょう。

お問い合わせ

【ニコニコ動画】スマホアプリでタイムシフトが見られないときは

「ニコニコ動画」には、生放送終了後も特定の期間放送を視聴できる機能があります。

それが「タイムシフト」と呼ばれる機能です。

アプリでタイムシフトの設定をしたにもかかわらず、放送が見られない場合の対処法を3つ紹介します。

タイムシフトを予約しているアカウントを確認して

タイムシフトの設定をしたつもりでも設定がされていない場合があるので、まずタイムシフトを予約したアカウントを確認してみましょう。

先ほどの「アカウント」画面に戻ります。メニューの中に「タイムシフト予約リスト」があるので選択しタップしましょう。

タイムシフト予約リスト

タイムシフトの予約が設定されていれば、この画面にすべて表示されます。

予約の表示

時間を置いてからもう一度視聴しよう

タイムシフトが見られない2つ目の原因は、何らかのテクニカルな問題が一時的に発生していることです。

少し時間を置いてから、もう一度試してみてください。

放送者がタイムシフトの録画に失敗しているのかも

タイムシフトが見られない3つ目の原因は、生放送の放送者がタイムシフトの録画に失敗したことです。

この場合こちらでできることは何もないので、放送者が修正するまで待つしかありません。

ニコニコ動画の映像が途切れたら通信環境とアプリの設定をまずチェックしよう!

「ニコニコ動画」アプリを使って動画や生放送を視聴していて、映像が途切れて動画が止まってしまうトラブルの対処法をこの記事で紹介しましたが、問題の多くは通信環境とアプリの設定を変更すれば改善されます。

最も効果的な解決策は有料会員になることですが、無料会員でもできることはたくさんあります。

この記事を参考にして映像が途切れる問題に対処してください。


この記事に関するキーワード