スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】nanacoのアプリに登録しよう♡チャージ・支払い方法も紹介!

【iPhone】nanacoのアプリに登録しよう♡チャージ・支払い方法も紹介!

Contents[OPEN]

【iPhone】アプリからApple Payのnanacoを新しく作る方法♡

Apple Payのnanacoは、iPhoneにインストールした「nanaco」アプリから簡単に新規発行できます。

nanacoカードを持っていない方は、以下の手順でnanacoを新しく作成・追加して下さい。

「新規発行」から作成しよう♡

アプリからApple Payのnanacoを作るには、まず「nanaco」アプリを起動して、画面の案内に沿って初期設定を行います。

初期設定が完了したら「新規発行」をタップします。

「新規発行」をタップ

「nanacoの新規発行をはじめます」と表示されたら「はじめる」をタップしましょう。

「はじめる」をタップ

利用規約が表示されるので、内容を確認したら「同意してすすむ」をタップして下さい。

「同意してすすむ」をタップ

「お客様情報」を入力・確認して

利用規約に同意すると、氏名や生年月日、住所などの「お客様情報」の入力を求められるので、間違いのないように入力していきます。

「お客様情報」を入力

最後に入力した登録内容を確認したら、「登録して発行へすすむ」をタップしましょう。

「登録して発行へすすむ」をタップ

Apple Payにカードを追加♪メインカードにすることもできるよ

お客様情報の登録が完了すると、「Apple Payにカードを追加」の画面が表示されるので「次へ」をタップします。

「次へ」をタップ

「”nanaco”がウォレットに追加されました」と表示されたら「完了」をタップしましょう。

「完了」をタップ

Apple Payに追加したnanacoをメインカードとして使うか聞かれるので、使う場合は「メインカードとして使用」をタップして下さい。

「メインカードとして使用」をタップ

メインカード:Apple Payによる決済で優先的に使用されるカードのこと。

「発行が完了しました」と表示されたら「とじる」をタップします。

「とじる」をタップ

これで発行完了です。

【iPhone】アプリからnanacoカードを取り込む方法♡

すでにnanacoカードを持っている方は、「ウォレット」アプリと「nanaco」アプリにカードの情報を取り込むことで、Apple Payに追加することができます。

取り込めるカードの種類は?

iPhoneの「ウォレット」アプリ・「nanaco」アプリに取り込めるnanacoカードの種類は、以下の虹色デザインのカードのみです。

の虹色デザインのカード

参照:nanaco公式サイト

限定デザインやセブンカード・プラス(nanaco一体型)など、虹色デザイン以外のnanacoカードはアプリに取り込めません。

取り込めないタイプのnanacoカードを持っている方は、iPhoneの「ウォレット」アプリで新しくApple Payのnanacoを作り直す必要があります。

取り込めるカード 虹色デザインのnanacoカード
取り込めないカード セブンカード・プラス(nanaco一体型)
セブン銀行デビット付きキャッシュカード(nanaco一体型)
シニアナナコ
クロネコメンバーズnanaco
限定デザインのnanacoカード
特殊形状のnanacoカード(キーホルダー型など)
会員証・社員証一体型のnanacoカード

参照:nanaco公式サイト


この記事に関するキーワード