スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】nanacoのアプリに登録しよう♡チャージ・支払い方法も紹介!

【iPhone】nanacoのアプリに登録しよう♡チャージ・支払い方法も紹介!

Contents[OPEN]

【iPhone】nanacoのアプリを使う♡支払い方法

Apple Payにnanacoを追加して残高にチャージすれば、加盟店での支払いにnanacoを利用できます。

ここでは、Apple Payのnanacoを使って支払う方法について解説していきます。

nanacoをメインカードにすると便利だよ!

普段、nanacoを使ってお買い物している方は、nanacoを「メインカード」に設定しておくと便利です。

「ウォレット」アプリを起動すると追加したカードの一覧が表示されますが、複数のカードが追加されている場合はメインカードに指定したカードが一番手前に表示されます。

また、Apple Payで決済する時は、メインカードが自動的に選択されるので、nanacoをメインカードに設定しておくことでスムーズにnanacoで決済できます。

お店で支払う方法

Apple Payのnanacoは、セブンイレブンをはじめとした加盟店でのお買い物に利用できます。

Apple Payのnanacoを使ってお店で支払う手順は以下の通りです。

操作手順

  1. お店のレジで「nanacoで支払います」と伝える。
  2. Face ID搭載のiPhoneの場合はサイドボタン、Touch ID搭載のiPhoneの場合はホームボタンを2回連続で押す。
  3. nanacoがメインカードに設定されていない場合は、支払いに使うnanacoを選択。
  4. iPhoneの上部をレジに設置されている支払い端末にかざし、決済音が鳴るまでかざし続ける。

参照:nanaco公式サイト

これで支払い完了です。

【iPhone】nanacoのアプリを使う♡ポイントについて

nanacoでは、お買い物での支払いやクレジットカードチャージで「nanacoポイント」を貯めることができます。

ここでは、nanacoポイントの使い道や使い方について詳しく解説していきます。

1nanacoポイントは1円として使えるよ

nanacoを使って決済したり、クレジットカードを使ってnanacoへチャージしたりすると、利用金額200円(税抜)ごとにnanacoポイントが1ポイント貯まります。

貯めたポイントは、1ポイント=1円として現金やクレジットカードでチャージした残高と同じように、加盟店での決済に利用できます。

貯めたポイントを電子マネーとして使う

貯めたnanacoポイントを加盟店での支払いに利用するには、事前に「nanaco」アプリでnanacoポイントを電子マネーに交換しておく必要があります。

「nanaco」アプリを起動します。

「nanaco」アプリを起動

「ポイント残高」の「マネーに交換」をタップします。

「マネーに交換」をタップ

「交換をはじめる」をタップしましょう。

「交換をはじめる」をタップ

交換するポイント数を入力したら「交換する」をタップします。

「交換する」をタップ

これで交換完了です。


この記事に関するキーワード