スマホで見つける、もっと可愛い私

匿名で誰にもバレない愚痴アプリでストレスを発散しよう♪!おすすめを紹介

匿名で誰にもバレない愚痴アプリでストレスを発散しよう♪!おすすめを紹介

つながらないSNS – ilka (いるか)

つながらないのが魅力のSNS「ilka」は、ハンドルネームがなく投稿時間も表示されないため、思ったことをいつでも気軽に投稿できます。

また、共感と応援ボタンで見知らぬ人から反応をもらえるのが魅力です。

誰かに見られるSNSに疲れてしまったときには、匿名で投稿できる場所として利用できますよ。

「つながらないSNS – ilka (いるか)」

ストレス発散!SNS バブルス

「バブルス」は、24時間後に自動で投稿が消えることが特徴のストレス発散アプリです。

手軽に匿名で利用できてコメントやランキング、フォローなども一切ないため、友達に言えない悩みや本音、趣味のジャンルの投稿も安心して投稿できます。

投稿はカテゴリ別に表示されます。共感、応援ボタンによる反応があるので、誰かに見てもらっていることを実感できるだけでなく、見たくない投稿を表示しないブロック機能もあります。

ストレス発散♡おすすめ愚痴アプリ♪気持ちを共有したいあなたへ

友達や知り合いには内緒にしておきたいけれど、気持ちを誰かと共有したいというときには、匿名で自由に投稿できて反応ももらえるアプリを選んでみませんか?

アプリにはそれぞれコンセプトがあり、煩わしい日常から少し離れて気分をリフレッシュできる工夫がされています。

愚痴バブル

「愚痴バブル」は、シンプルなタイムラインで登録や設定は必要なく、匿名で利用できる愚痴アプリです。

投稿内容は24時間で消えるので安心で、マイNGワードの設定や、独り言モードなど、自分用にカスタマイズして楽しめます。

コメント機能はオン・オフ選択可能で、チャットで悩みを打ち明けるなど匿名トークもできちゃいます。

また、ブロック機能やハッシュタグやキーワード検索機能もあるので、ストレスフリーで利用できますよ。

しまぐらし

はじめるのに必要なのは島の名前だけで、ユーザーの島から流れ着く手紙入りのボトルで愚痴を見せ合える。

そんな独特な世界観を楽しめるアプリが「しまぐらし」です。

島には「しまのこ」というアバターが暮らしています。

洋服やアクセサリーが豊富にあるので、自分の好きなように着せ替えできます。

自分が書いた投稿は、ランダムで色んな島へ送信されます。自分の島にも、他ユーザが書いた悩みや呟きが流れて来ます。

コメント機能はありませんが、「いいね」ができます。また、個人メッセージを送り合うことも可能です。

登録方法もとてもシンプルで、悩みや相談も知り合いに知られることなく投稿できるのでおすすめです。

Sion – あなたのためのお坊さんアプリ

「Sion」では、お坊さんがリプライをしてくれるので、深い悩みから解放されて心を軽くしたい人におすすめ。

投稿できる文字数は、煩悩の数と同じ108文字です。登録せずに匿名で愚痴や悩みを投稿できます。

ユーザー同士のコメントやリアクションは一切なく、コメントは現役のお坊さんからのみ。メールアドレスを登録することで利用可能になる機能もあります。


この記事に関するキーワード