スマホで見つける、もっと可愛い私

匿名で誰にもバレない愚痴アプリでストレスを発散しよう♪!おすすめを紹介

匿名で誰にもバレない愚痴アプリでストレスを発散しよう♪!おすすめを紹介

グッチ言うぞう – 匿名で愚痴が言えるSNSアプリ

日常生活でのイライラや不満、悩みを解消できる匿名投稿アプリです。

タイムラインに表示される投稿には「共感」や「応援」ボタンでリアクションができて、悩みを相談したいときには設定でコメントを受け付けることもできます。

NGワードやブロック、独り言モードの設定もあるので、快適な環境をつくりながら、愚痴や悩みごとを投稿して不満やイライラを解消できますよ。

きいて-悩みや愚痴の匿名相談アプリ

誰かに聞いてもらいたいことはありませんか?

「きいて」は、悩みや愚痴、身近な人には言いづらいことなども気軽に話せるアプリです。

話すだけで心が軽くなることもありますし、相談した悩みにコメントをもらうこともできます。

人間関係・学校・恋愛・職場の悩みなど、誰かにきいてほしいことであれば、どんなことでも投稿できます。

相談したい、相談に乗りたいジャンルを選ぶこともできるので、誰かの相談に乗ることも可能です。

ストレス発散♡おすすめ愚痴アプリ♪返答が欲しいなら

「気持ちを投稿してスッキリするだけでは物足りない」「もっとリアクションがほしい」

そんな時は、リアクションが期待できるアプリがおすすめです。

キャラクターから楽器、人工知能(AI)まで、さまざまなキャラクターがあなたの悩みにリアクションしてくれます。メンタルサポート用のアプリもありますよ。

タンバリン(Tanbarin)

誰かと会話をすることで心が軽くなることってありますよね。

「タンバリン」は、チャットのような画面で会話のように投稿できるアプリです。

愚痴を投稿すると、3人のキャラクターから返答があります。

フツ太郎、ワル三郎、ラブ子の 3 人のキャラクターからのそれぞれの返答はまったく違っていて、時には笑ってしまうこともありそうです。

キャラクターとは音声でのやりとりも可能で、音声モードで呼びかけるとそれぞれのキャラクターと会話ができます。

キャラクターの全員をオフにすると、楽器音の「丹波りん」が励ましてくれますよ。

ストレス解消・癒やしのアプリ「聞いてよ!クマさん」

「聞いてよ!クマさん」では、「なんでもいいから紙に書いてみなよ」とクマさんが言ってくれるので、悩みや愚痴を書くと励ましの言葉をくれます。

悩みの紙は、焚火で燃やしてしまったり、キツツキが紙をつついてしまったり、ヤギが食べてしまったり。

やさしい音楽とかわいいアニメーションで、あなたが抱え込んでいた悩みの解消を手助けしてくれますよ。

「ストレス解消・癒やしのアプリ「聞いてよ!クマさん」」

SELF:AIがメンタルやストレスをサポート

人工知能(AI)があなたの健康やメンタルをサポートしてくれるアプリです。

「SELF」のAIは、あなたの気持ちや生活パターン、嗜好を分析して日々学習します。

愚痴や相談を聞いてくれるだけでなく、ニュース、天気、グルメのほか、予定や行った場所、気分も記録してあなたをサポートしてくれます。

「初期型ロボ」をはじめ「美少女ロボ/イケメンロボ」「ねこロボ」など7種類のロボットがいるので、お気に入りのロボットを見つかりそうですね。

「SELF:AIがメンタルやストレスをサポート」


この記事に関するキーワード