スマホで見つける、もっと可愛い私

dアカウントに複数端末からログインしたい!裏ワザを紹介するよ♪

dアカウントに複数端末からログインしたい!裏ワザを紹介するよ♪

「dアカウントを複数の端末から使えたら便利そうだけどやり方が分からない…」と困っていませんか?

「一度してみたいけど、万が一dアカウントがロックされたら困る」とためらっている人もいるでしょう。

実は使っているアカウントによっては、複数端末からログインすることができます。

この記事では、dアカウントで複数端末からログインする方法やできることについて詳しく解説していくので、気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

【dアカウント】複数端末からログインすることは可能?

dアカウントには、ドコモ回線に紐づけしたdアカウントと紐づけなしのアカウントの2種類があります。

スマホがドコモという方はドコモ回線に紐づけしたdアカウント、それ以外の方は紐づけなしのdアカウントを利用しています。

事前に自分のアカウントがどちらか確認しておきましょう。

ドコモ回線に紐づけしたdアカウントではできないよ

ドコモ回線と契約されている場合は、決められた端末のみログインできます。ドコモの電話番号とdアカウントが紐づいているので、他の電話番号を持つ端末ではログインできません。

ドコモ回線に紐づけなしのdアカウントならOK

ドコモ回線に紐づけなしのdアカウントの人は、複数端末から利用できます。紐づけなしのdアカウントとは、電話番号ではなくメールアドレスとクレジットカードを利用し、作成されたアカウントのことです。

初めから複数の端末で利用する予定なら、紐づけなしのdアカウントを用意しておくことをおすすめします。

dアカウントは複数作っていいの?名義はどうしよう

dアカウントは、複数作成しても問題ありません。紐づけなしのdアカウントを作成すれば、すでにドコモ回線に紐づけしたdアカウントを持っている人も複数端末で利用できます。

すでに持っているdアカウントと同一の名義でも、新しくdアカウントが作成可能です。