スマホで見つける、もっと可愛い私

dアカウントに複数端末からログインしたい!裏ワザを紹介するよ♪

dアカウントに複数端末からログインしたい!裏ワザを紹介するよ♪

dTV・dアニメストアを使うときのメリット

dTVやdアニメストアは、31日間無料登録期間があります。以前視聴したことがあっても、別のdアカウントであれば31日間無料登録期間が利用できてお得です。

31日以内に解約すれば、料金はかかりません。複数のアカウントを利用して、長編作品をお得に視聴することもおすすめです。

初回キャンペーンが複数回使える!?

初回キャンペーンの中には、アカウント毎に利用できるものもあります。ポイントが多く貯まる、アイテムを特別価格で購入できる初回キャンペーンもあるので、興味があれば利用してみてください。

ただし初回キャンペーンの中には、1人1アカウントというものもあります。複数回使えるか、利用規約をよく確認してから参加してください。

dアカウントを複数端末で使うときのポイント

dアカウントを複数端末で使うときのポイントをまとめてみました。

d払いの本人確認はどうなる?

d払いには、d払いの送金、出金などの機能が利用できる本人確認という機能があります。本人確認は、1人1アカウントのみの利用です。複数のdアカウントを申し込むことはできません。

d払いの本人確認を利用したいなら、申請済みのdアカウントは削除する必要があります。審査否認理由に複数のdアカウントを利用と記載されれば、他のdアカウントを申請している可能性があるでしょう。

dTV・dアニメストアの同時視聴は無理?

dTVやdアニメストアでは、アカウントを複数端末でログインして同時視聴はできません。最初に再生した端末が優先され、後から再生を試みた端末ではエラーメッセージが表示されます。

家族でアカウントを共有して、同時に別のデバイスで視聴はできません。同時視聴ができるサブスクを利用する、複数のアカウントで別々にdTVやdアニメストアと契約する方法があります。

同じメールアドレスで複数作成できる?

dアカウントは、同じメールアドレスで作成できません。アカウント毎に異なるメールアドレスが必要です。メールアカウントに+を付けて別のメールとして登録するGmailの方法を使うなどして、その都度メールを用意していきましょう。