スマホで見つける、もっと可愛い私

dアカウントに複数端末からログインしたい!裏ワザを紹介するよ♪

dアカウントに複数端末からログインしたい!裏ワザを紹介するよ♪

複数のアカウントを使う場合

複数のアカウントを複数の端末で使う場合、端末ごとに使うアカウントを固定することをおすすめします。ログインするアカウントが固定されている場合、利用するたびに本人認証されることはありません。

ログイン方法は、一度目は1つのアカウントを使い回す場合と同じです。2回目からは、IDやパスワードの入力が端末に記録され、入力が省略できることもあります。

1つの端末で複数のアカウントを使い回す場合

1つの端末で複数のアカウントを使うなら、現在ログインしているアカウントを解除する手続きが必要です。

  1. ログアウト確認画面にアクセスします。
  2. 「別のアカウントを利用する」をタップしてください。

ログアウト確認は、以下のURLにアクセスします。

なおドコモの回線の方は「別のアカウントを利用する」をタップしても、一部オートログインしている状態が続くことがあるので、注意してくださいね。

複数の端末で2つ以上のアカウントを使う場合

複数の端末で2つ以上のアカウントを使う場合は、1つのアカウントを使い回す場合と手順が同じです。ただ端末ごとにログインするアカウントを決めないなら、ログインのたびにセキュリティコードの確認が求められる可能性があります。

所有している端末の数よりも多いアカウントを作成する場合は、注意してください。

dアカウントで複数端末にログインするとできること

ここからは、dアカウントで複数端末にログインすることのメリットをご紹介していきます。

dポイントを貯める・使うときのメリット

なんと言っても最大のメリットは、dポイントが貯まりやすくなることです。dポイントでは、簡単な条件をクリアすればポイントをプレゼントというキャンペーンが実施されています。

キャンペーンの多くはアカウント毎に参加できるので、複数のポイントを持っているととてもお得です。またポイント共有グループであれば、別のアカウントのポイントも共有して使うことができます。

dポイントをよく利用する方は、メリットが多いといえるでしょう。

d払いを使うときのメリット

複数のアカウントがあれば、d払いを複数の端末で行えます。スマホを複数持っている方は、d払いできて便利ですよ。

アカウント毎に利用できるd払いのキャンペーンも多く、上手く使えばお得に買い物できます。