スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】アルバム内の画像・動画が表示されない!解決法は?

【Android】アルバム内の画像・動画が表示されない!解決法は?

Contents[OPEN]

【Android】アルバム内の画像・動画が表示されない原因《端末》

次に取り上げるのは、Androidに問題があるために写真や動画を表示できない場合、どのような原因が考えられるかです。ここでは、4つの考えられる原因を紹介します。

スマホの不具合

考えられる1つ目の原因は、Android本体に不具合やエラーが起きていることです。端末内で起きている不具合はアプリに影響を与えるため、「アルバム」アプリで写真や動画が表示できなくなる場合があります。

スマホが最新バージョンではない

考えられる2つ目の原因は、AndroidのOSが最新の状態にアップデートされていないことです。

「アルバム」アプリはアップデートされ、最新の状態であっても、それを操作する端末のOSがアップデートされていなければアプリに対応できなくなるため、アプリの特定の機能が使えなくなる場合があります。

ストレージの空き容量が足りない

考えられる3つ目の原因は、ストレージの空き容量が足りないことです。撮影した写真や動画のデータはすべて、端末の内部ストレージで保存されます。アプリやたくさんの動画がスマホに保存されていると、内部ストレージの空き容量が圧迫されます。

探すフォルダを間違えているかも

考えられる4つ目の原因は、撮影した写真や動画が「アルバム」アプリに直結しているフォルダではなく、別のフォルダへ保存されていることです。

写真や動画はすべて同じフォルダへ自動的に振り分けられるわけではありません。種類によって分類され、対応するフォルダに振り分けられます。


この記事に関するキーワード