スマホで見つける、もっと可愛い私

メルカリで売れる写真を撮るコツ!おすすめグッズ・アプリもご紹介

メルカリで売れる写真を撮るコツ!おすすめグッズ・アプリもご紹介

Contents[OPEN]

メルカリの写真撮影におすすめ!レフ板を手作りしよう

レフ板は、ホームセンターなどで売っているものを使って手軽にハンドメイドできるので、ぜひこの機会に挑戦してみてください!

手作りレフ板に必要なもの

手作りレフ板に必要な材料は、以下の3点です。

  • 白のカラーボード
  • 白いテープ
  • カッター

手作りレフ板の作り方

手作りレフ板の作り方は、以下の通りです!

  1. 白のカラーボードをカッターで半分に切る
  2. カットしたカラーボードを重ね、長辺の1辺を白いテープでとめて合わせる
  3. テープのはみ出した部分を切る

小さい商品なら手作りレフ板が活躍する

「メルカリ」では、幅広いジャンルの商品が出品されますが、比較的小さめのサイズの商品なら手作りレフ板がおすすめです。自分の好きな大きさに調節して作成できるので、用途に合わせた便利なサイズのレフ板を作ってみてくださいね♪

メルカリ出品で写真以外に押さえておきたいポイントは?

「メルカリ」で商品を出品する際、最も目に入りやすい写真にこだわることはもちろん大切ですが、重要なのはそれだけではありません。

最後に、「メルカリ」で商品を出品する際の写真以外での大切なポイントをご紹介します!

常識の範囲内での価格設定

自分で自由に価格設定ができるからこそ、購入者が買いたいと思ってくれるような常識的な値段にしましょう。

出品したくても値段で迷っているという方は、同じような商品を出品しているユーザーの価格を参考にするなどして、適切な価格を決めるのがおすすめです。


この記事に関するキーワード