スマホで見つける、もっと可愛い私

スマートニュースのクーポンの使い方を知りたい♡探し方・店舗での手順を紹介

スマートニュースのクーポンの使い方を知りたい♡探し方・店舗での手順を紹介

Contents[OPEN]

バーコード・QRコードが出る場合

数字とバーコードの両方が画面に表示された場合は、会計のときに画面を見せてバーコードを読みとってもらうとクーポンが使えます。

QRコードが出た場合は、店内の券売機で読み取って発券したクーポンをレジに見せて利用します。

発券機で読み取って発券したクーポンには利用時間に期限があるので、30分以内にその店内で利用する必要があります。

発券機で読み取って発券してしまうと取り消すことはできないので、発券前に店に商品があるか確認しておきましょう。

アプリ外のページが表示される場合

クーポンの中にはアプリ外のページが表示され、そのページ内にあるクーポンを提示して使います。

利用期限や提示方法については、アプリ外のページに記載されているので、その手順通りに使ってください。

アプリ外のページは表示されるまで時間がかかることもあるため、会計に間に合うように事前にページを開いておきましょう。

QRコードタイプはLoppiで発券しよう

ローソンのクーポンはバーコードとQRコードの2パターンがあります。

バーコードのクーポンは、会計のときにそのままレジで読み取ってもらうと使えます。

QRコードのクーポンはそのままではレジで使えません。

ローソンの店舗内にあるLoppiで、QRコードをバーコードリーダーにかざして引換券を発行します。

その引換券をレジで読み取ってもらって利用します。

Loppiで発券したクーポンは、30分以内に発券したローソンで使わなければ無効になってしまうため、発券前に店内に商品があるか確認しておきましょう。

【スマートニュース】特別なクーポンならもっとお得!

スマートニュースのクーポンチャンネルは、人気チェーン店やコンビニの割引クーポンを毎日配信していますが、さらに無料クーポンが当たるキャンペーンを開催しています!

期間は限定されていますが、頻度や当選率も高いので毎日ログインしてチェックしてみましょう!

ここでは、特別なクーポンが当たるキャンペーンについてご紹介します。

抽選でもらえるクーポン

スマートニュースでは、ほぼ毎月のように抽選で無料クーポンが当たるキャンペーンを行っています。

無料クーポンは万単位以上が当選数となっているので、とても当たりやすいです!

毎日、無料クーポンが当たるイベントも期間限定で開催しているので、一日一度はログインしてチャレンジしてみましょう。

2回抽選できるキャンペーンもあるよ!

キャンペーンの中には、ある条件を満たすと2回抽選できるチャンスもあります!

条件は、プッシュ通知をオンにしたり、Twitterでシェアするだけです。

どちらも簡単にできるので、2回抽選できるキャンペーンのときはチャンスを逃さないようにしましょう。

プッシュ通知オンで2回抽選する方法

1回目の抽選を行い、表示された指示通りに進み「通知を設定しに行く」をタップして通知をオンへ変更します。

「通知を設定しに行く」の後に「通知」が表示されなかったら、スマートニュース「設定」の「配信時刻とプッシュ通知」から「通知を許可」をオンにしてください。

Twitterでシェアして2回抽選する方法

まずTwitterは自分のアカウントを持っていることが必要になります。

twitterのアカウントを作るのは無料なので、ぜひこの機会に作ってみましょう!

アカウントを作ったら指示された通りに進み、自分のtwitterにシェアすれば完了です!


この記事に関するキーワード