スマホで見つける、もっと可愛い私

スマートニュースのクーポンの使い方を知りたい♡探し方・店舗での手順を紹介

スマートニュースのクーポンの使い方を知りたい♡探し方・店舗での手順を紹介

Contents[OPEN]

【注意】無料クーポンを使うときは使用条件をチェック!

無料クーポンには使用条件が記載されているので、使う前にチェックするのを忘れないようにしましょう!

利用できる回数や他のクーポンと併用可能か、使えるお店が指定されているなど、条件が限られている場合があるので注意してくださいね。

使用条件の例

  • 利用できる回数
  • 他のクーポンと併用できるか
  • 使えるお店が指定されているか

【スマートニュース】クーポンが出ない!対処法は?

スマートニュースのクーポンは、アプリや端末がなんらかの不具合を起こしてクーポンが出ない場合があります。

そんなとき最適な方法で対処することができれば、焦ることなくスムーズにクーポンを出せるようになります。

ここでは、クーポンが出なかったときの原因と最適な対処法を紹介していきます。

アプリを最新バージョンにアップデート

アプリのバージョンが古いと、アプリに不具合がおきてクーポンが出ない場合もあります。

App Storeのアップデートタブを開いて、スマートニュースにアップデートの表示がでていたらアップデートしましょう。

アップデート後に、アプリを開いてクーポンを出してみてください。

  1. App Storeのアップデートタブを開く
  2. スマートニュースにアップデートが表示されていたら、アップデートする。
  3. アップデート後、スマートニュースアプリを開く。
  4. クーポンを出せるか試してみる。

端末を最新バージョンにアップデート

クーポンを出すには、アプリだけでなく端末のOSバージョンも条件を満たす必要があります。

スマホの設定からソフトウェアが最新のものか確認をしてみましょう。

アップデートが必要であれば、最新のバージョンへアップデートしてください。

アップデート後、アプリを開いてクーポンが出るか試してみてください。

  1. スマホの設定でソフトウエアが最新バージョンか確認する。
  2. アップデートが必要だったら、最新のバージョンへアップデートする。
  3. アップデート後、スマートニュースアプリを開く。
  4. クーポンが出せるか試してみる。

通信環境を改善する

Wi-Fiの通信速度が低かったり、通信環境が悪い場所だと、読み込みがうまくできなくてクーポンが出ない場合もあります。

Wi-Fiの通信速度が高いところやキャリアの電波がよい場所でアプリを開いてクーポンを出してみましょう。

アプリを再インストール

アプリのインストールがうまくできていないと、アプリに不具合が発生してクーポンが出ない可能性があります。

スマートニュースのアプリをアンインストールして、App Storeでスマートニュースのアプリを再インストールしましょう。

インストール後、アプリを開いて再度クーポンを出してみてください。

  1. スマートニュースアプリをアンインストールする。
  2. App Storeでスマートニュースを再インストールする。
  3. インストール後にスマートニュースアプリを開く。
  4. クーポンが出せるか試してみる

この記事に関するキーワード